サラリーマンは気楽な稼業じゃない

頭使い過ぎで糖分不足

 

しかし今の職場に来て3年経って、振り返ってみると

よくだましだましやってきたなというのが率直な感想

 

今新しい直属の上司に変わったのですが

この人がいまいち相性が合わなく、今まで

うまく回っていたのは上司が良かったんだなと実感

 

僕自身が仕事に慣れてきたんだと錯覚してましたが

今の上司になってから3年もいるのに

自分がポンコツなのがよくわかります

 

今はいわゆるホワイトカラーになるわけですが

人には向き不向きがあり、僕自身人に尽くしたり

創作したりするのは向いていますが、もらったお題を

卒なくこなす技には長けていません

 

ちょっと嫌味な言い方ですが、

AIが得意とするような作業は苦手です

 

サラリーマンは当然上からの指示に正確に早く従うこと

そのためにどうすればいいか知恵を絞ることが求められます

 

会社がバックに付いているという点では

気楽な稼業ですが

やっていることは

決して気楽ではなくストレスごんぞうです

 

サラリーマンになって今まで持っていた違和感は

実はサラリーマンらしいサラリーマンになって、

自分が一番苦手なことが

出来る人が務まる職種だということがわかりました

 

今のところに在籍しながらも自分が向いている仕事へ

シフトする準備だけは進めていこうと目論んでいます

 

 

今日おすすめの一曲


ものんくる / RELOADING CITY【MV】

 

ボクは結構音に関しては良い耳持っていると自負しています

 

だいぶ前ですが

Suchimosというバンドの音を聴いたときこれは来る!

って言ってたらバカ売れしましたが、このものんくる

同じオイニーを感じます

 

動画のRELOADING CITYはかっちょいいので是非聴いてください

 

今日の晩御飯

f:id:baouthereal:20180923202651j:plain

サバのグラタン風になります

 

簡単おいしいヘルシー

 

世間は連休だから人が多くてBad

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.