健診までダイエット21日目

今日の一発目はこれしかないでしょ


台風21号 9月4日(火) Twitter動画まとめ

 

それにしてもなかなかの台風がきましたねぇ

 

亡くなった方々には恐縮ですが、死傷者がこの人数で済んだのは

 

さすがに日本だと思います

 

今回の台風を見て数十年前に中国は厦門で遭遇した

 

台風を思い出しました

 

その時僕は仕事で厦門の工場に入り浸っていたのですが

 

ちょうど滞在中に大型台風に遭遇しまして

 

とにかく工場の窓枠ごとガシャンガシャンと降ってくるんですよ

 

とにかく危ないのでわずか数十センチの隣の食堂へも

 

移動できず、工員さんに食事を持ってきてもらい

 

たくさんある段ボールを敷布団にして一晩明かした

 

記憶があります

 

翌日台風一過で泊まっていたホテル(5つ星)に

 

戻ったらホテルの上層階でも窓枠ごと抜けていましたよ

 

今回の台風21号を見てふっと思い出した良い思い出です

 

それにしてもツイッター動画に入ってる

 

関西弁キモイ

 

標準語でしゃべりなさい

 

シリアスな動画なのにギャグ動画に見えるぜ

 

久々コリアタウン

 

f:id:baouthereal:20180905180027j:plain

f:id:baouthereal:20180905180030j:plain

f:id:baouthereal:20180905180033j:plain

とにかくコリアタウンではチーズが流行ってるようで

 

とにかくなんでもかんでもチーズチーズで押せば

 

チーズ大好き💛な女子たちが群がると思ってるようで

 

はっきり言って正解です!

 

もう新大久保駅降りたら女子率高め

 

あえて夏休み外したのに平日午前中から

 

人がとんでもねぇ!

 

そんで河岸を変えて店へ

 

f:id:baouthereal:20180905180435j:plain

f:id:baouthereal:20180905180437j:plain

f:id:baouthereal:20180905180440j:plain

まあ画像で分かる人はわかると思いますが

 

例の店です

 

この店もチーズチーズ

 

チーズだけ出しておけばチーズ大好き💛な日本の女子は

 

群がると思ってるようで

 

はっきり言って正解です!

 

でもここ、あえて店名は伏せますが

 

店員が元気ない

 

そして態度が悪い

 

なんか中国のそっけない感じの

 

それでなく、とにかく

 

招かれざる客?

 

みたいな扱いでちょっとイラっときました

 

画像のように料理はおいしかったんですけどね

 

最初おなか一杯になるかな?と思っていましたが

 

どっこいチーズチーズ

 

チーズだけ出しておけば日本のチーズ大好き💛女子は

 

群がると思っているようで

 

はっきり言って正解です!

 

大量のチーズがお腹を満たしてくれました

 

お味を表現するとダッカルビが”鳥カルビ”に対し

 

スペアリブすなわち”カルビ”なので料理名も

 

チーズカルビと名乗っておりましたし

 

味付けは同じでした

 

まあどうでもいい知識ですね

 

でもコリアタウンにくる女子はK-POPファッションに

 

オルチャンメイクがお約束のようで

 

子供率の高さから、韓国への憧憬のようなものを

 

感じました

 

年寄りの韓国を上から目線で見ているのとは

 

真逆ですね

 

時代ですね

 

韓国市場で食材買ってきたので

 

明日はそちらをアップします

 

アディオス!!!!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.