勉強しすぎで肩の激痛と闘う毎日

今日の宅建日記

 

お酒を止めてから早くも40日が過ぎ

同時に受験日も40日近づいたことを

実感せざるを得ない

 

毎日和食中心なので体重も3キロは落ち

お腹も凹みだした

 

受験に集中したいので止めたお酒

 

酒断ち=ダイエット神話は正解

 

残念ながら頭頂部の毛が細く毛根も弱い

ので触ると抗がん剤治療の患者みたいに

毛が抜ける

 

妻には波平さんになるけどゴメンと

伝えておいた

 

禿げたらインティライミ作戦だな

 ナオト・インティライミ九州公演延期/芸能/デイリースポーツ..。

 

今日棚田先生の最新動画で7月からの

学習方法というのをやっていた

 

ぼくは4月から学習を始め業法・法令制限

はとりあえず終了しているのだが

 

ネットには難しい民法から時間をかける

べきという持論を持つ人もいる

 

こういう頭の良い法律家とかの意見は

まったくもってぼくには参考にならない

 

棚田先生は自分の経験から的確に動画で

アドバイスをくれるので初学者には大変

心強い唯一無二のユーチューバーだと

ぼくは思っている

 

彼は現段階では業法・法令を繰り返し

ながら権利関係を90日位で終わらし

9月の模試に挑むようアドバイス

 

権利関係はとりあえずあと40日間

(240時間)で最後まで終わらせる

 

 

今ぼくがやっているのが業法・法令の

大量記憶法と権利関係

 

そして業法・法令の一問一答問題を

ひたすら復習するというルーティー

 

最後の復習はうろ覚えだったものや

知らなかった問題も遭遇するので

自己発見と弱点固めに役立っている

 

棚田先生は権利関係はガチでやっても

それほど得点は期待できないので

とにかく業法・法令制限をしっかりと

固めて得点源に繋げるようにとのこと

 

業法も法令もともに満点とれるよう

とにかく繰り返し問題と触れ合う

ことしかないと思っている

 

ただ昨日の日記にも書いたが10時間

だと本当にあれこれやりたくても時間

が足りないと感じている

 

でも自分は怠け者なので10時間以上は

どうしても集中できないんだよなぁ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.