自分はやれるはず

今日の宅建日記

 

なんかモチベーションが上がらないのは

権利関係でやられているためだと思う

 

とにかく今までと勝手が違いなかなか

ストンと頭に落ちない

 

難しいこと考えず常識で考えていくと

結構正解するのだけどそれじゃダメ

 

正解に裏打ちされた知識がないと

多様な問題には対峙出来ないはず

 

午前中はいつもの大量記憶法もやる気

が起きず一問一答を解きまくり

みやざき塾の2択チェックをやった

 

なんだかなんとなく時間を浪費して

いるような背徳感を感じながら午前中

が終わり棚田さんがおすすめの妻が作った

キョッチョンチキンのランチ

 

午後からは重い腰を上げ相続の一問一答

にとりかかるも午後一杯かかり自分で

モチベーションを保とうと棚田さんの

動画を数本見る


www.youtube.com


www.youtube.com

 

受験勉強は長距離走と同じ

いかにゴールまで走り切るか

 

毎年5万人もの人が申し込んでも試験を

辞退しているとのこと

 

実際ここ数日のぼくは勉強こそしていても

義務感に駆られてやっている感じで

試験も申し込んだから受けようくらい

のモチベーションだった

 

棚田さんの無理せず継続することこそ

合格への確実な方法と聞き

 

単純なぼくはなんとか復活した

 

短いようでまだまだ長い

 

結果ばかりにこだわらずやれるだけ

やってみよう

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.