小田原一人旅一日目

日記

 

もう結婚して10年経つがぼくら

休日はほぼ一緒にいる

 

妻は時々一人になりたいらしく

ぼくは独りグルメツアーに出た

 

最初蕎麦を食いに安曇野を予定

していたが遠いので小田原にした



とりあえずスカイライナーに乗り

上野駅を目指し上野からは湘南

ライナーに乗り換えた

 

小田原・熱海はもしかしたら

激込みかと思ったが小田原は

全然ガラガラだった

 

小田原に着いたぼくは予約した

海鮮レストランへ向かった

関連ランキング:海鮮・魚介 | 小田原駅緑町駅

 

100席近くがすぐ満席になったので

やっぱり予約しておいてよかったわ

地魚の寿司がとても美味しかった

あおさの味噌汁もいいしカマス

フライも絶品だった

 

ただし観光地価格なので3300円!

地元スーパーなら半額位かしら?

 

まあまあ腹いっぱいなのでスイーツを

抜かして腹ごなしに小田原城

 

天守閣からの相模湾超良かった

 

少しお腹に余裕ができたところで

汗だくになりながら店に着き地卵を

使ったスフレパンケーキを注文した

関連ランキング:カフェ | 小田原駅緑町駅

 

 

30分待たされたがめっちゃ

ボリューミーで腹パンパンだわ

 

孫みたいな店員の女の子

愛想は悪くないが気が利かない

 

おっさんが吠えても仕方ないので

大人の対応をしたが少し残念

 

あと本当はこれ食べたかったが

見事売切れになってましたとさ

 

宿に戻り少し寝たけど全然腹が減らず

夜の小田原を散策したが過疎ってた

 

地方都市って中心部でも客入りが悪く

早く店が閉まってる印象を受けた

 

まぁ平日だし皆早く帰宅するし

こんなもんかもしれないね

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.