緊急事態が解除されたらこれでしょ!

なんかすっかり町はいつもの感じに

戻った感じですね💛

 

それにしても緊急事態宣言って

なんだったのでしょうね

 

ぼくは最初から今回の新型ウイルスには

 

免疫力の高い人や疾病を患っていない人は

無自覚のままではないかと思っています

 

なので都内だけでも100万人くらいの

感染者が(もしかしたぼくも)

 

居てもおかしくないかと疑っております

 

ところがメディアでそんなことを言ったら

本当に医療崩壊しますし

 

クルーズ船の汚名を挽回するにはなんとしても

数字を低く見積もる必要は不可避だった

 

自粛期間中に一度病院へ行きましたが

 

我が地区では高齢者が多いのとその時間に

行ったため病院はガラガラ

 

高齢者は新型ウイルスにビビッて来ないのです

 

結局彼らは大したことないのに

病院に来ていただけ

 

というのがばれてしまいました

 

保険制度が見直されたら病院の様相も

変わるのでしょうね

 

そして話を戻すと今日は御徒町まで

食事(勉強)に行ってきました

 

なにせコロナで自粛しちゃってるもんだから

ずっと営業してないし宿題店でした

 

そして満を持してようやく行けました👏

f:id:baouthereal:20200601225312j:plain

関連ランキング:居酒屋 | 御徒町駅上野広小路駅仲御徒町駅

 

今日は十四代が240円で飲める日だったので

混むだろうと予測して

 

丁度12時に予約をとって行ったのですが

 

ぼくら以外お客さん0の貸し切り状態

 

流石に一般人は今日から仕事始めなので

 

昼から酒飲むやつはさすがの御徒町でも

多くは無いかwww

 

(滞在中途中で一組来たくらい)

 

総評ですが

ここはツマミより日本酒を愉しむところですね

(ツマミの写真は食べログにもあるので割愛)

 

因みに今日飲んだ日本酒はこちら

f:id:baouthereal:20200601230718j:plain

やっぱうまいですね

残念ながら龍の落とし子ではないです

 

元丸はただの純米ですが

しっかり米の甘みが感じられ食中酒としては有能

 

f:id:baouthereal:20200601231138j:plain

この磯自慢は十四代と打って変わってすっきりした

吟醸酒らしい飲み口

 

食事の邪魔をしないくらい薄く酸を感じます

 

f:id:baouthereal:20200601231425j:plain

 

これは八一のOEM版

 

日本の国際電話番号81とも

かけているらしいエイトワンと読ませる

 

f:id:baouthereal:20200601232101j:plain

f:id:baouthereal:20200601232128j:plain

 

やっぱアイフォンは画像がきれいだな

ぼくのスマホとは違うね

 

この酒はここのオリジナルらしく

エチケットの柄もスタッフの自作とのこと

 

f:id:baouthereal:20200601232241j:plain

これは田町(港区)にある醸造所とのこと

http://tokyoportbrewery.wkmty.com/

 

このラインナップを総額2000円ほどで飲めるのは

はっきり言って安い

 

しかも一合でなく100mlなので

色々試せるのがとてもいい

 

日本酒が好きな人は日にちを合わせて

訪問するといいです

 

まだ解除明けなのでツマミは限定です

次は而今の日を狙って行こうと思います

 

とっても愉しかった

緊急事態宣言解除万歳🙌

 


 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.