20年ぶりの天下一品

宅建業法から今は37条書面の学習を

しておりますが意外と難航しております

 

覚える事からすると35条よりも少なく

さらっと行けそうなのですが問題からの

イメージが全く湧いてきません

 

当然進捗もおぼつかなく本試験も不安に

なるくらいの感じで落ち着きません

 

さっきも過去問を解こうと机に向かった

のですが正直問題を見てもさっぱりです

 

仕方がないので今ブログを書いているという

わけで少しパソコンに向かうことで学習への

モチベーションをあげようというわけです

 

ところで話は変わりましてぼくが今お世話に

なっている不動産の担当が実はラヲタでして

 

6年間毎日ラーメンを食べ100Kmマラソン

を走るユーチューバーなのですが

 

彼は天下一品ファンでユーチューブを見て

いたら天下一品が食べたくなり上野へ

 

20年ぶりくらいの天下一品ですがコロナで

アクリル板で区切られた一蘭仕様でした

 

そして二回のテーブル席?は使用禁止

なんか着席中はマスク着用とかで

 

ぼく以外の全員律儀にマスクをしていて

皆終始無言状態でもくもくと食事します

 

f:id:baouthereal:20210423192546j:plain

先ずはビールで乾杯

 

f:id:baouthereal:20210423192833j:plain

屋台風ラーメン

昔こってりを食べて辛かった思い出が

あるのでさっぱりスープにしました

 

レンゲの大きさを見ればわかると思いますが

ラーメンは小ぶりでびっくりします

 

麺も水っぽくしっかり湯切りしたのかな?

 

f:id:baouthereal:20210423193008j:plain

ギョーザも焼き色が甘く特に旨くもなく

 

 

f:id:baouthereal:20210423193125j:plain

セットの炒飯はべしゃべしゃで家庭の炒飯

 

20年ぶりの天一ポーションが小さく感じ

コックの腕なのか全体的に美味しくなかった

 

これで二人で3000円近くしました

 

天一は人生3回目ですがいつも良い

思い出がありません

 

もっといい思い出があるなら20年来ない

とかは無いと思いますし今回もハズレ

 

満足度からいったら近所の街中華のほうが

レベルが高いと感じました

 

全体的にコスパが悪いのと根本的に京都

白川ラーメンは合わないのでしょう

 

似たようなので魁力屋という店が有り

ますがあそこも魅力は感じません

 

昔よってこやという京都ラーメンの

店がありましたがだめでした

 

おそらくぼくは京都ラーメンが合わない

のだと思います

 

妻は上野女子の聖地ABABでスイーツ

f:id:baouthereal:20210423193904j:plain

 

ぼくは口直しに上野定番のもつ焼き大統領へ

f:id:baouthereal:20210423193827j:plain

f:id:baouthereal:20210423193950j:plain

f:id:baouthereal:20210423194006j:plain

シロとハツを貰い2級酒で流し込みます

今日は焼き場の人がお疲れだったのか

しょっぱくタレも濃すぎ

 

お変わりはせず途中で刺身を買って帰宅

 

久々の天下一品はがっかりな結果でした

もう二度と行かないだろうな

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.