久しぶりにイタリアン

日記

 

入院中はサッパリした和食が多く

食の細いぼくはそれほどストレス

があったわけでないがやっぱり

娑婆に出たら欲が出て来た

 

イタリアンでも食べようと妻と

待ち合わせてランチに行ってきた

 

近所でも評判の繁盛店なので予約も

せず先にに入った妻は招かれざる客

だったようだ

 

あとからぼくが入りおまかせランチ

2つとピザを頼もうと思ったらメイン

はピザかパスタを選べるらしい

 

ノンアルカクテルを頼んで前菜を待つ

イタリアンレストラン定番の生ハムやら

ラタトゥイユとか、まあまあおいしい

 

イタリアで売られているノンアルカクテル

を置いていて2種類頼んだけどこういうの

いいなあ

 

サントリーも最近ノンアル飲料頑張って

いるけどもっと普及してくれると断酒人

にとってはうれしい

 

生パスタはもっちもちで馬鹿ウマ

おばちゃんばっかりだが満席に

なるのもわかるなぁ

 

久々のピザ

 

個人的にはアメリカンピザかローマピザ

が好きなのだが多くの日本人はナポリピザ

好きなのだろうか?

 

イタリアンレストランへ行きピザを頼む

とかならずナポリピザが出てくるよな

 

妻は入店時に時間がかかると言われた

らしいが、テンポよく出てきて最後

最後デザートに合わせコーヒーを注文

 

こちらもイタリアンレストランの定番

ガトーショコラとティラミスそして

2種類のジェラート

 

全体的に美味しいし食事のタイミング

もちょうど良く何より値段が安かった

 

近所にこんな名店があるとは灯台下暗し

イタリアンを欲したらまた来よう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.