受験の神様に見放された男

日記

 

星乃珈琲というチェーン店がある

 

ここはコメダ珈琲のような感じで

ゆったりとくつろげる喫茶店

 

Wi-Fiもないくせにいつも混んでいる

 

Wi-Fiが無いから年寄りばかりという

わけでもなく老若男女問わず人気だ

 

千葉の14号線沿いに比較的空いてる

星乃珈琲があるのでそこへランチで

行ってきた

 

最寄り駅は幕張本郷だけどここに

待機するタクシーは柄が悪く運転も

粗いので店まで散歩で行った

 

今回は日本レストランの食事券が

5千円分あったのでタダ飯ツアー

 

妻と二人でスパゲティを注文した

 

星乃は結構量が多いな

150gはあるんじゃないか?

 

一見うまそげに見えるひき肉麺

 

でも僕のペペロンチーノのほうが

味は良かった

 

 

デザート3種とカフェインレスの

珈琲を注文したけどわりと腹パン

 

でも炭水化物ばかりで物足りない感じ

だったのでさぼてんでカツサンド

唐揚げを買って家に帰った

 

 

3月に受験しようとしていた国家資格を

そろそろ申し込もうと思ったらなんと

 

受付期間を過ぎていた

 

局に電話したら同様の問い合わせが

結構沢山あるらしいが結局だめだった

 

次の試験までお待ちくださいだと

 

 

ぼくは過去に試験で良い思い出が

一つもないけど今回最強のオチが

とうとう出ました!

受験の神様

ムカついたので勉強やめた

 

 

今までの勉強で2カ月もあればいける

感触なのでまた気が向いたら勉強を

始めるかな? 

 

多分しなさそうだけど

 

これじゃ昔みたカレーが出来て

ライスが炊けてないCMじゃないか?

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.