ランチタイムに暇な店

日記

 

妻が日本レストランシステム共通券

なるものを貰って来た

 

日本レストランシステムとは

卵と私・五右衛門・星乃珈琲

俵屋・地鶏やなどを展開する

 

このチケットはそれらの店で

使えるものらしい

 

5000円分貰ったので只飯が

食えるということで星乃珈琲に

行ってきた

 

ぼくらが駅でエスカレーターに

乗っていると後ろからすいません

とおばさんの声

 

いつも不思議なのがエスカレーター

を歩く人はどうして階段を使わない

のだろうか?

 

エスカレーターは歩くものでないし

メーカーも禁止している

 

ダメだと言う事を推してまでどうして

エスカレーターを歩きたがるのかが

ぼくは理解出来ない

 

それにしてもインバウンドの影響か

最近の電車は通勤時間以外でも人が

多くて都内のJR線のよう

 

店に着いた妻は星乃で食べたいものを

さくっとオーダーした

 

きのこのクリームソースパスタ

 

これポルチーニソースが絡む

クリーム系スパゲティで激ウマ

 

バゲットがあったらソースを最後

までぬぐいたいくらいの味付け

 

つづいてカツサンド

黒毛和牛のカツサンドでなく

普通の豚肉カツサンドだった

 

肉は成型肉だろうか?

 

筋肉というより寄せ集め肉の

感じでとても軟らかかった

 

成型肉だったらちょっと値段

高いかな?と感じた

 

味は普通だけどお腹が減って

いたのでおいしくいただいた

 

このパンケーキは時間がかかることは

知っていたが食事が終わってから作り

始めたらしくえらく待たされた

 

大体この店星乃珈琲にしては暇そう

 

ランチのピークタイムにカスターを

作る暇があるくらい

 

食事を出したタイミングで直ぐに

パンケーキを作れば食べ終わる

タイミングで提供できたはず

 

それなのに段取りが悪く食後すごく

待たされるしパンケーキと珈琲を

一緒に持ってこないし

 

入店時も席が空いているのになかなか

中へ客を通さず入口で客を数組待たせ

たりと全体的に仕切りが下手

 

結果5000円分飲食したけど

この店はぐだぐだだな

星乃珈琲店ロゴ画像

以前只券で俵屋という店も行ったが

どうも日本レストランとは相性が

悪いみたいで満足した記憶がない

 

只じゃなかったらきっと選択肢に

入らないだろうな

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.