SNSは実社会の生き写し

日記

 

先日大田区で自転車ママさんの
道交法違反がさらされた

朝のママさんは殺伐としていて
交通違反がかなり目につく

 

法令を知らないのか自転車を
車両と認識してないのか?

 

暴走族なみに質の悪いママが
一定数いるのは確か

 

ママさんだけでなく通勤車も
かなり悪質なのが目につくけど

 

それでも今は情報化社会

 

デジタルタトゥを残すのは
あまり関心できないかと思う

 

せめて本人特定できない形で
SNSにあげる配慮は欲しい

 


ヤクザと家族という映画がある


暴対法により元ヤクザがSNSで
批判され人生破綻してゆく

 

人にはそういう陰湿なところが
あって遠くから矢を放つ

 

今回のママさんは気の毒だが今は
近所の小競り合いでは済まない

 

実を守る方法としては心に余裕を
持ち相手にしないでやり過ごす

 

そうすれば今回も大ごとにならず
済んだのではとぼくは感じた

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.