訪日マネーは救世主?

日記

 

後期高齢者医療の令和6年度

値上げがとうとう決定

 

25年よりベビーブーム世代が

一気に後期高齢者になるからな

 

その一方でメディアでは毎度毎度

訪日客が増えていると報道する

景気が言い様に聞こえるけど実際

円がどんどん買われている状況

 

そのほかあらゆるものが買われ

国のインフラまで手を付けた

 

それを防衛費に充てるって正に

本末転倒だろと思ってしまう

 

イイ感じにしか報道しないのは

先の大戦時の報道と同じやり方

戦艦大和の母港・呉を訪ねて:15)大本営発表、そのまま報道 朝日新聞、批判から翼賛へ:朝日新聞デジタル

国民の知らないところで戦況は

どんどん悪化し気がついたら敗戦

 

今まさにそんな状況だ

 

ぼくの廻りで今が戦時中と認識し

将来に危機感を抱く人は少ない

 

今朝の報道で唯一MXだけトップ

ニュースでNTT法を取り上げた

 

他の民放は多分大谷やら栃木かな

 

そんなMXでさえ堀潤は最近鋭い

突っ込みが少なくなってきた

 

多分番組降ろされるからだろう

 

先日の大規模デモも各社スルー

 

そんななか

 

深田萌絵さんが頑張ってとうとう

来週から報道番組が始まりそうだ

 

総務省から免許を受けてないので

フィルター無しの言論が飛び交う

 

日本人なら自分が暮らす国

子供が将来暮らす国

 

無関心ゆえに戦況はどんどん

悪化してきている

 

結局国を作っているのは国民

 

このまま外資に攻め込まれて

そのままでいいのだろうか?

 

もっとこの国を愛し関心持っても

良いかとぼくは思うんだよね

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.