長生きしたい?

日記

 

過去自分なりに濃い人生を歩んできた

 

日本人男性の場合

 

80歳までに7割が死ぬらしい

 

ということはせいぜい10~20年

 

ラカンになり

 

一年が体感的にあっという間に

過ぎるからほとんど誤差の範囲

 

正直いつ死んでもいいと思っている

 

ぼくは陰キャなのに社会生活では

ムリして明るくしている

 

会社でも立場上陽気に接しているが

本当のぼくは独り静かにしていたい

 

読書でもして過ごせたら最高だ

 

同僚は誰にでも話しかける性格

 

ぼくは必要以上話したくない性格

 

彼と話していると人を持ち上げる

話し方をしているのがわかる

 

陰キャで天邪鬼なぼくはそういうの

凄く気になってしまうのよね

 

彼と話していてウチのお袋早く

死んでくれないかなとか

 

はたまたぼく自身そろそろ逝っても

いいころだなとか言うと彼は

 

「そんなこと言わんで下さいよ~」

 

とか返してくるんだけど

 

それはあなたの価値観で誰しもが

長生きしたいわけじゃないんだよ

価値観が違い過ぎて「こっちが心狭いみたい」|毎回遅刻してくる友人 [ママリ] さん

 

そんなふうに考えてしまうぼくは

やっぱり考え方がひねくれ者だな

 

世の中には生に執着しない人も

一定数いるのがわかるだろうか

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.