うまーみん!な誕生日

日記

 

4月はお袋の誕生日ということで

船橋にある蔭虎でお祝いをした

 

いつの間にかお袋も80歳

 

月日の流れは速いもんでぼくも

じじいになるわけだと思ったよ

 

ぼくはジャスミンティーお袋は

甕出し紹興酒を貰いコースの

スタートを切った

 

前菜はカジキのカルパッチョ蒸し鶏

カジキはピーナッツソースで中華風に

 

名物の朝獲れ野菜

柚子胡椒マヨと甜面醤ソースで

 

こういう蒸野菜は身体にも優しく

これがメインでもいいくらいだ

 

続いてエビマヨだがここのは少し

変わっていてフリッター状のもの

 

マンゴーソースとオーロラソース

海老のぷりぷりと衣のコンビが最高

 

ヨシキリザメの背びれを使用

 

ジンベイザメなどでしかも尾びれ

とかになるとウン万円となる

 

ここはヨシキリザメの背びれなので

リーズナブルにフカヒレコースを

愉しむことができる

 

高級なフカヒレは多分食べたことが

ないと思うのでよくわからないが

これだけのヒレを丸ごと食べられる

のはやっぱり食べ応えを感じるね

 

フカヒレで腹8分目のところに

〆の鶏白湯そばが登場した

 

ハーフサイズだったが母はかなり

満腹なようだった

 

そしてデザートプレート

 

川口シェフの粋な計らいで用意して

もらった物で奥にパンダの饅頭が

あるのだが画像では見えていない

 

出てきたときお袋は満腹でビビッて

しまっていたので少しぼくも食べる

のを手伝った

 

彼女は晩飯食べられないと満足して

くれたようだった

 

あんまりに満腹だったのと2時過ぎ

たのに店は満席で忙しく鶏白湯の

お土産を貰うのを忘れてしまった

 

前回は暇そうだったが今日は忙しく

ちょっと安心した

やっぱ推し店が売れるのはうれしい

 

先日まーみん麺TVに出た川口シェフは

結構弾けていたが黒歴史だと嘆いていた


www.youtube.com

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.