銀行に5億も現金無いよ

日記

 

若い人は今Tiktokが流行って

いるのだろうか?

 

よくわからんけどぼくはもっぱら

Xを日常的に利用している

 

SNSに限らずネットワークは全て

繋がっていてる

 

そして閲覧者の思想や嗜好に近いもの

だけをAIが判断し表示する

 

原作者: PERFECT

このアルゴリズムの特性を知ってると

偏向した情報をある程度回避できる

 

個人的にはそう思っていて例えばXも

一方の主張だけをフォローしない

 

必ず他方の主張者が居るので双方を

フォローし中立の立場で回覧する

 

例えば今の米国大統領選も共和党

民主党側でそれぞれ主張が異なる

 

一方に偏ると都合に良い情報ばかり

が表示されるようになってくる

 

そのうちあたかもそれが真実の様に

語られるので互いにけん制し合う

 

実際の所世の中の真相はぼくのような

イチ庶民が辿りつけるほど単純でない

 

世間で陰謀論者と言われる人たちは

自分が真実に辿りつき目覚めたという

 

果たして世の中そんなに単純だろうか

 

陰謀論者と言われる人もそうではない

人も自分達こそ正しいと思っている

 

こういう論争をXで俯瞰していると

本当に面白いしあきない

 

どちらも正しいようでどちらも全て

真実ではないとぼくは思っている

 

実際それを知ったところで

ぼくにはどうにもならない

 

所詮誰かが動かすこの世界の隅で

自分の居場所を確保するだけ

 

この世で真実は実は自分だけで

好きに動かせるのも自分だけ

 

つまらない口論してるなら自分が

楽しく生きてくことに集中したい

 

 

ところで反ワクをディスっていた

白衣さんいつの間にか消えたな

 

彼は何目的だったんだろう??

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.