生きてる証

日記

 

 

元々ぼくの人生は山あり谷ありで

ジェットコースターのように平穏な

時は少なかった

「紆余曲折」の画像 - 547 件の Stock 写真、ベクターおよびビデオ | Adobe Stock

 

今年は救急搬送されてから年末まで

この半年間もジェットコースターで

来年から少し落ち着くかなと思って

いたところであるが。。。

 

今かかっている医師の話だとぼくは

コレステロール値が高く脳梗塞

可能性もあるとのこと

 

経過観察も兼ね定期的な血液検査を

行っていく状態の中会社の理解もあり

身体に負担のかからない業務に就いて

やっと少し落ち着けるかというところ

 

でも仕事で一日中PCとにらめっこを

しているせいか時々まぶたの裏が痛む

 

それと後頭部にも鈍い痛みが走る時が

あり首筋にコリがある

 

首筋のコリはもう何年もあってコブ状

になっているが公私でのPCやスマホ

多用によるものではないかと思っている

 

もしかしたら自分はそんなに長くは

生きられずくも膜下出血などで

死ぬんじゃないだろうか?

 

ぼくはともかく生活を共にした妻に

ぼくは十分な財産を残せただろうか?

 

ぼくが死んだら妻には実家へ戻り

お義父さんを頼るよう話してある

 

独身なら自分の事だけ考えれば

よかったが今はそうもいかない

 

遺書ではないけど自分の意識が

しっかりしている間に想いを

綴りクラウドに残しておこう

 

 

改めて思うとぼくの人生はホント

平坦な時期ってなくていつも何某か

問題が起きているような気がする

 

世の中の人達も涼しい顔をしている

ように見えるけど皆それぞれドラマを

抱えて生きていることだろうな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.