GW前のプチ旅行

昨日は一日移動になりました

 

今北海道は札幌です

 

実はぼくが札幌に来るように

なったのは生まれて八か月目の

時です

 

それから年に2回は

札幌に来ていた記憶があります

 

その当時はボーイングの727か

ジャンボジェットと呼ばれた747でした

f:id:baouthereal:20190416160707j:plain

ボーイング727

f:id:baouthereal:20190416160853j:plain

ボーイング747

 

その当時の飛行機の性能が良かったのか

今の飛行機が小型化されたからか

東京札幌間の飛行時間は昔から

変わっていないような気がします

 

そして今はLCC(ローコストキャリア)が

出来てからというものぼくら

LLC(ローレベルカスタマー)は

助かっています

 

大体合理的にものを考えると

旅好きでもないし、一時間ばかりの

移動にお金を使うのはもったいなく

感じます

 

きっとお金をふんだんに持っている人は

そういうところケチらないで、移動時に

快適なことで仕事の能率が上がるとか

 

そういうことを優先するのだと思います

 

そういう人たちは時間を大切にしますが

ぼくからみたらエコノミーだろうがLCC

だろうがファーストだろうがかかる時間は

同じです

 

ぼくみたいな中途半端な成金は

海外でも普通にエコノミーですけどね

一度ブッキングを見直してもらい

ビジネスに変えてもらった時は

アメリカ便すごく楽でしたけど

 

一時間のフライトならねぇ。。。

 

 

お金がないというよりは移動で済ませた分を

他で使ったほうが有意義じゃないかという

考え方や価値観の違いだと思っています

 

 

まあそんなこんなで口内炎を患いながらも

札幌に着いたところ妻のほうのお義父さんと

お義母さんが迎えに来ていました

 

いつもありがとうございます

 

年に1,2回しか会わないので

ぼくらが行くといつもVIP待遇です

 

新千歳で蕎麦と海鮮丼をごちそうになって

その足で妻の実家へ

 

ほどなくして義姪が入社した大丸で

店頭販売をしているとの情報を義姉から

聞きつけ行ってまいりましたが

まだ入社研修中で残念ながら不在

 

 

ぼくが最初に義姪に会ったのが

12歳のときなのでずいぶん

時間が経ったなと感じています

 

そのあと義姉のうちまでお土産を

持って行きました

 

義姉はパートから戻ったところ

だったようですがなんだか老け込んだ

ように感じました

 

 

そして本当は今日義妹のところへ

顔を出す予定だったのですが

あいにくお友達が来るとのことで

行かなかったのですが、妻の話に

よると子育て中で化粧もしていない

のできっと老け込んで見えるのは

間違いないと思います

 

子供は早くも2歳になるということで

本当に月日が経つのは早いですわ

 

まだまだしゃべれないのですが

この子がしゃべれるようになるころには

ぼくと妻も新しい夢に向かって

スタートしているころだと思います

 

ぼくらはいま結構節約モードなので

じつは今日すすきのにごはんを食べに

行ったときなんとなく三井のリパーク

突っ込んだのですが3000円も駐車

料金をとられました

 

その辺の駐車場に入れたら千円台で済んで

いたかと思うとちょっぴり悔しいです

 

まあその分今回の旅費・食費などなど

全てお義父さん持ちなので普通の人の

北海道旅行に比べたら全くお金を使って

いません

 

お土産代くらいなら安いもんですよ

 

それにしてもだんだんセコクなってきますな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.