意外と空いてた観光地

日記

 

5年ぶりの横浜

 

スカイライナーで上野へ出て

熱海行きの上野東京ライン

 

ドル箱路線だけあって激込み

 

グリーン車もほぼ満席の中

ようやく座席を見つけ落ち着く

 

横浜から京浜東北石川町・元町

経由で中華街へ入った

 

 

中心部は恐らく混んでるのですぐ

目に入った台湾唐揚げの店へ

 

平日なのでMサイズをLにできると

言われたがMでも結構なボリューム

なのでMサイズをオーダー

 

五香粉などの風味づけで大好きな

味付けの鶏排だった

 

排骨麺の排骨みたいでGOOD

 

中華街定番の焼小籠包

 

見た目からそれほど期待して

いなかったが観光地の小籠包

はこんなもんだろう

 

雰囲気雰囲気!

 

新型コロナが5類になって就学

旅行生が溢れる中心街へ向かった

 

北京ダックロールも今や定番

 

通りから少し外れるとガラガラ

 

のんびり席に座りながらチマキを

頂いた後中華街でも流行のチーズ系を

頼んだがこちらは失敗した

 

お姉さんの愛嬌は抜群だった

中華街の人は愛想が良くなった

 

興昌で台湾お袋の味

麻油素麺をいただく

 

近くの得記は混んでいたが

調べると孤独のグルメに出た

店らしい

 

相変わらずテレビに弱い人多い

 

彼らは情報を食って盲目的に

並んでいるのだろう

 

興昌近くのカフェが当たり

注文から15分ほど待たせれた手作り

ケーキは激ウマだった

 

近くだったらちょいちょい通うレベル

 

お腹一杯だったので赤レンガまで歩く

 

ロープウェイに乗り桜木町まで

桜木町駅随分変わったな

 

久しぶりの中華街だったがなにせ

千葉からは遠い

 

往復4時間だからそうそうは

行ける所じゃないけど行く度

進化しているのを感じる

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.