人生愉しんだもん勝ち

日記

 

気がついたら人生毎日同じことの

繰り返しってことは無いだろうか

 

元来ぼくは飽きっぽい性格なのか

一つのことをずっと継続するのが

苦手だと認識している

 

とにかく安定するのが嫌いで

居心地のよい環境下でも新天地に

向け新しい事をまずは試してみる

 

試したうえで自分に合うか合わない

のかを見極め合わないと感じたら

とっとと撤退して次の事を始める

 

個人的に人生は短いと思っている

ので自分に向かない事に長時間

使うのは勿体ない

 

でも新しいことに挑戦すると

ほぼ失敗という結果に終わる

 

こんなぼくのやっていることは

なかなか周りに理解されず知恵

遅れとか忍耐力がないとか散々

な言われ方をしてきた

 

日本人は農耕民族の血を受け継いで

いるのでぼくのようなそれ以前の

狩猟民族的発想は少数なのだろう

 

ぼくが過去試してみて今でも継続

している数少ない事がいくつかある

 

読書・ジム・投資・家計簿・食べ歩き

等は続いている反面学校の勉強は

からっきし受け付けなかったな

 

学生時代の押し付け教育は今思うと

ぼくには時間の浪費だったと悔やむ

 

もしメンターのような人が適切に

指し示していたらと思わないでも

ないがこれもまた人生なのだろう

 

そんなぼくはタクシー業に挑戦して

初めて自分が向いていることを知った

 

後先考えずまず数をこなす性格が

フィットしまずまずの成果を出した

 

仕事のPDCAが心底楽しかった

 

そんなぼくが突然倒れ脳に爆弾を

抱えることとなり社長のススメも

あって事務方に移動した

 

人生初の事務職となるので自分の

向き不向きは全く未知数だが挑戦

して向いてなかったら辞めますと

社長に伝えやってみた

 

結果は意外と自分に向いていて

単調なように見えても結構楽しい

 

そういえば昔RPGゲームでも

こつこつ敵と闘いレベルを最高まで

上げて一撃でラスボスを倒すなんて

のを飽きずにやっていた

 

雑魚キャラを倒しながらレベルを

最高値に持って行くのは結構根気が

いるけどそれはそれで楽しんでた

 

やってみてから実は自分で苦手と

思っていた業務もやってみたら

実は自分向けとわかったこと

 

まずやってみて多くの失敗を重ね

ることでしか成功という結果を

得る事は出来ない

 

あと10年くらいの人生かも知れない

けど常に新しいことに手をつけて

日々楽しく過ごしていきたい

1度きりの人生楽しく生きようぜ![45484469]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.