惚れた!

日記

 

令和の虎というプログラムが

やっているがこれはテレビ番組の

マネーの虎に寄せたもの

 

マネーの虎とは当時功成り名を遂げた

名経営者達が投資を求める志願者に

対し出資するというもの

 

番組的には大当たりで吉田栄作

ノーマネーでフィニッシュという

フレーズが大ヒットした

 

いうなればそれのYouTube版だが

ある程度辛酸をなめて来た今見ると

これがなかなか面白い

 

このプログラムに出ている出資者に

細井龍という青年がいる

細井龍はどんな人? わかりやすく解説 Weblio辞書

 

彼は中々のイケメンで開業医のほか

学習塾の経営もしている多才ぶり

 

ぼくも彼と同じくらいの時会社を

やっていたが無能のぼくとは雲泥の

差があり彼は超有能だと思う

 

ぼくが今住む千葉出身で中高一貫校

から医科大へ進んだ超エリート

 

しかも若くして成功を掴んだ彼は

きっとモテモテ人生で我が世の春

状態だろうと想像できる

 

しかも見た目はチャラいが発言は

しっかりとしていて熱いハートも

持ち合わせているのがすばらしい

 

彼は幼少期から母が厳しく育てた

ようで放任主義だったウチの両親

とは違い彼自身教育第一主義

 

要するにそこそこの大学くらい

卒業してない奴はダメ人間だろ

くらいの思想を持っている

 

中卒のぼくとしてはなんとも言えない

気分ではあるが今の日本では学歴社会

であることは間違いないのでやはり

大卒のほうが生きるのには有利だ

 

学生時代に勉強に興味が

持てなかったぼく

 

今と違った人生が出来るなら

例えば慶応のキャンパスライフを

現役世代にやってみたい

 

そんな妄想を時々する

 

早慶だったらぼくは慶応

伊太車と独車だったら伊太車派の

ぼくはやっぱり慶応ボーイかな

LAMBORGHINI AVENTADOR ULTIMAE, CELEBRATING A MYTH - Auto&Design

人は人っていう考え方なので彼を

羨ましいとは思わないが単純に

かっちょえーなとは思う

 

多分ぼくが女なら彼のような

男性に惹かれてたかもしれない

 

若くして何もかも手に入れた彼の

目に世界はどう映っているのか

少し興味を持っている

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.