費用対効果が鍵

日記

 

ウチが今のところに引っ越す時

20代の頃から使っていたソファが

入らず引越屋に引き取ってもらった

 

今のところははっきり言うと築古で

前の家みたいに大型冷蔵庫やソファ

が入るほど入口が広くない

 

実際冷蔵庫の買い替えでも電気屋

搬入を断られて結局便利屋に頼み

無理やり入れたというオチだ

 

20代の頃から使っているソファは

確か15万位だったと思う

 

でも日本の家具店が作っている商品

で本当に丈夫でまだまだ使えた

 

引越の時に引き取ってもらった後

キャンプ用の椅子に座っていたが

所詮簡易的な物で長時間はきつい

Amazon | 【アウトドアチェア・キャンプ用品】Linkax コンパクトチェア アルミ合金&軽量 専用ケース付き (キャンプ椅子 ...

仕方ないので妻に頼んでソファを

新調したんだけどお尻が痛い

 

あまり細かい値段は知らないが

多分2万円しなかったはず

 

ぼくの考え方として毎日使う物

など費用対効果の高い物には

お金を惜しまず使う

 

©DESIGNALIKIE

でも年に一回しか使わないもの

などは徹底的に安く済ます

 

ソファやマットレス・電化製品等

長きに渡り使うものは買う時高く

感じても結果的に安上がりな事が

多かったりする

 

そういうところをケチって安く

済ませると結局短期間で買い替える

ことになって銭失いのもと

 

妻はぼくとお金の使い方に対し考え方

が違うしどちらが正しいとも言えない

 

結局は本人が納得するのが正解

 

でもソファは一発高いのを買った方が

個人的にはお得な気がする

ソファのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.