誰が得してるの?

日記

 

脳疾患で意識を失った事件から

早6カ月が経とうとしている

 

倒れた当初はいつ死ぬかなとか

そんなことを考えていた

 

でも喉元過ぎれば熱さを忘れる

じゃぁないけど最近はあまり死を

イメージしなくなってきた

 

人は辛いことが有っても忘れる

ことが出来るので生きていられる

のだと思う

 

いつしか日常に取り込まれあたかも

それが永遠に続くかのような錯覚が

生まれている

 

タクシーに乗っていた頃に比べると

収入は激減したといえるだろう

 

実際お金を産まない部署なので仕方

ないと思っているが気に入らないのは

所得税社会保険料の問題

 

去年馬鹿みたいに稼いじゃったので

今控除される額が半端じゃなく収入の

半分を持っていかれている

 

今年は収入が激減したので来年度は

月4万くらの控除で済む予定だが

ぶっちゃけ預金がなかったら人生

積んでいたかもしれない

 

ウシジマくんに出てくるキャラには

なりたくないとガチで思ったよ

 

最近は高い所へ食事に行く気も失せ

久々に餃子の王将へ行ってきた

 

11時開店ということで余裕こいて

いたら開店前から行列が出来る始末

 

王将すげぇ!

 

入る客はすでに定番メニューが

決まっているのかどんどんチャイム

を鳴らしている

 

なにが旨いのかわからんのでセット

メニューを頼んだ

 

妻はラーメンがおいしいと言ってたが

ぼくは炒飯がおいしいと感じた

 

あれ?餃子は?

 

残念ながら餃子の王将というわりに

餃子はイケてないねぇ

 

これだと町中華のほうがおいしい

 

まず皮がダメ

 

王将ってこんなまずかったっけ?

それとも大阪王将のほうか?

 

まあ千円くらいの食事なので

盛大に文句をいうほどでもない

 

家に帰るとふるさと納税の返礼品

シャインマスカットが届いた

 

なにこれ?!くそ美味い

粒でかいしヤバくね?

 

それにシャインマスカットって

こんなに甘かったっけ?

 

これは来年も頼んでいいかな?

 

ふるさと納税で来年の住民税が

少しでも減額されてたらいいな

 

なにせ今のウチは低収入だからね

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.