岸田か岡田か?

日記

 

昨日阪神タイガースが日本一になった

らしく大阪は結構盛り上がったようだ

 

なんでも38年ぶりの優勝ということ

なので地元のファンは悲願達成に心が

打ち震えたことだろう

 

確か小学校くらいのころ阪神V9達成

だったかで盛り上がっていた記憶がある

 

でもぼくの中では巨人が強いチーム

というイメージしかなく死んだ親父は

巨人ファンで幼少期テレビが観れなく

夏は本当に嫌だった

 

スマホが一人一台の今の子供達には

は考えられないだろう

 

そんな巨人ファンの親父にガキの頃

野球帽を買って貰う機会がありぼくが

手に取ったのが阪神のキャップ

 

何となくTHのデザインと色がカッコ

よかったのだと思うがオヤジは複雑な

気分で買ってくれたと思う

 

そんな万年最下位チームが優勝する

ことになったのは岡田監督の

力によるものが大きいのかな?

 

岡田監督ってあのバース掛布岡田の

岡田選手のことだろうか?

 

今年はとんとん拍子に勝ち進み優勝

した阪神だが道頓堀に飛び込むのが

動画でもアップされまくっていた

 

そして戎橋は警察による厳重な警戒

 

妻が言うには道頓堀は水質が悪く

以前は死者も出たらしい

 

ぼく自身野球もそれほど興味ないし

なにより人が集まってガヤガヤやるの

が身体に合わない

 

ハロウィンや道頓堀ダイブのような

群衆は避けたいしスポーツバー

でみんなで応援とか気持ち悪い

 

オリンピックも全く関わらずいつ

始まりいつ終わったのか?

 

自分が全く関わりのない人に

自分の大切な時間を使える

のがちょっと理解出来ない

 

ああいう人達はとにかく

盛り上がる事が大好きなんだろう

 

ぼくは人嫌いではないけど自分は

パリピでないと思っている

 

若い時はパリピにしか見られず

見た目でいつも損していた

 

まんまチャラ男だったからだ

 

でもホントのぼくは群衆嫌いで独り

で居ることが全く苦にならない

群衆[22748000476]| 写真素材・ストックフォト・画像・イラスト素材|アマナイメージズ

 

満員電車が嫌いで職場の近くに

引越してしまうくらいだ

 

話が外れたが関東では阪神優勝

あんまりニュースにならず岸田の

支持率が30%割ったことのほうが

大きく取り上げられていた

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.