グルメツアーでリフレッシュ

日記

 

昨晩はご機嫌なイタリアンを満喫

妻が選んだ店は大船駅近くにある

chichi chieese factory AND wine

 

戸塚にある小野ファームさんの

チーズを使った料理が自慢の店

 

原木の生ハムが花開き小野ファームの

モッツァレラチーズが秀逸な一品

 

モッツァレラは当日作ったのか

フレッシュ感あふれるおいしさ

 

ほどなくしてやってきた

白レバーバルサミコソース

 

少しクセのある白レバーだが

バルサミコがそれを消してくれ

食べやすくなっていた

 

甘口の白ワインと合いそうだが

酒を飲まなくなったので普通に

料理としていただいた

 

たっぷりチーズというわりに

少ないチーズのピザだった

 

ニコラスのチーズ大盛こそ

チーズたっぷりでしょ

 

小野ファームのリコッタを

使ったレアチーズケーキは

馬鹿ウマで丼ぶりでいけるね

 

宿に戻り朝まで爆睡して今日は

大船からモノレールで江の島へ

 

団子と饅頭を頂き対面の

デニムショップでソフトと

ソーダを頂いた

 

そのままタワーに昇り江の島入口に

ある「貝作」という浜焼き店へ

 

ところがこの店の親父が最悪

 

態度が悪く観光客だと思って

なめているとしか思えない

貝類を幾つか注文したが焼き始め後

「現金だけ」と言われたがもし現金が

無かったらどうするつもりだろう?

 

しかも5千円以上払ったのに

一言もなく無言で配膳された

 

この店は強くお勧めしないな

 

気分が悪かったのでとっとと食べ

片瀬へ足を向けた

 

輩系のあんちゃんがやってる店で

ポキ丼とケサディーヤを頼んだ

 

観光客というより地元客を狙った

店のようだが意外と美味しかった

 

妻が気になっていたプリン

小ビンなのに400円!

 

その割に対しておいしくない

 

小田急線の片瀬江の島そばの

カフェで珈琲とチョコケーキ

 

チョコケーキは自家製で旨い

山崎のチョコケーキとは違うな

 

あたりまえか

 

帰りは藤沢から東海道線

やっぱりグリーン車で帰宅

 

やっぱり旅はリフレッシュする

 

定期的なグルメツアーはもはや

ウチの恒例行事になった

 

小腹がすいたので晩飯に串焼き

でも食べに行ってこようかな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.