緊急事態宣言解除で酒解禁するのか?

世間では小さい飲食店は給付金バブルで

店を開けないほうが潤っている環境で

結構要請に従っております

 

ところが報道などで扱われる店舗は

家賃も高いし人件費もかかるため

自粛による酒類販売禁止は死刑宣告

と同じだと思います

 

そんな中で背に腹を変えられなくなった

店舗はオーナー判断で案の定酒の販売を

始めるというわかりやすい形になって

 

流石にコロナ茶番だと分っている政府は

これ以上国民をコロナにかこつけて外資

の言いなりで痛めつけるのに限界を感じ

酒類の販売を時間制限付きで緩和する

 

そんなところではないかと思ってます

 

一方ぼくとしては今回の茶番に付き合って

いられないのと受験生なのできっぱり

酒を止めてしまったので

 

酒が解禁されようがされまいが正直

関係無い話なのですが

 

今日は妻も仕事が無いのと近所に町中華

を見つけたので久々に行ってみるかと

思ったのですが小さい店は給付金バブル

なので仕事もせず休みでした

 

まあコロナだと言って大義名分が立つし

黙っていても売上の数か月分が入って

くるとなったら営業なんかしなくなる

のは当たり前ですよね

 

テレビは視聴率稼ぎで苦しい店にスポット

をあてた報道をしますが小さい店は全く

ダメージどころかコロナ続けと思って

いてその証拠に店を開けません

 

本当にヤバかったら国の要請無視で

店を開けるはずです

 

それなのに店を開けないのはおかしい

と少し考えれば気づくはずです

 

それは置いておいて町中華が休みなので

近所の幸楽苑に久々に行ってきました

 

店はタッチパネルになっていたのですが

アプリが良くないのかちょっと使いづらく

オーダーに若干手間取りました

 

f:id:baouthereal:20210617135948j:plain

f:id:baouthereal:20210617140102j:plain

妻とぼくとでラーメン(醤油・塩)を頼み

f:id:baouthereal:20210617140139j:plain

味玉を貰いました

 

ラーメンが490円なのは嬉しいです

味はサービスエリアより少しまし?

 

f:id:baouthereal:20210617140217j:plain

続いて餃子半チャーハンセット

 

二人でシェアしました

 

餃子は値段も安いのでこんなもんかな

チャーハン食べたかったので久々に

美味しく頂きました

 

二人で少し食べすぎましたが夕飯食べない

のでこれくらい食べないと夜お腹が減り

7時過ぎから寝るまでが辛いのです

 

全部合わせて1640円でした

 

今日までで今月の支出を出したら

以前よりだいぶ安くなりました

 

ここらは誘惑も少ないし酒も飲まない

ので金を使う時がありません

 

今月は外食も入れて45000円しか

使っていないので以前の半分ですね

 

イイ感じです

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.