あ~あ 言っちゃった

日記

SNSにこんな記事があった

 

今月値上げされる食品の数は

4600品目余りです。

 

ことし1月からの累計では

3万1887品目となり、

去年1年間の品目数をすでに

大きく上回っています。

 

 

食品が軒並み値上げされること

に対して国民の不満は大きい

 

国が増税に向いている中庶民は

生活の質を落とすくらいしか

対抗策は見当たらない

 

かくいう幣家も生活の質を変え

断捨離に励み余計な買い物は控え

資産運用にウェイトを置いている

 

生活にはある程度の潤いは必要だが

それと物欲に走るのとは違うと思う

 

ちょっと考えたらそれ要るの?って

物にお金を費やしているのを見る

 

そういう人に限って食費を削ったり

する傾向がみられる

 

元々物欲は無い方だが年齢を重ね

最近はさらに無くなった

 

他人は自分の髪型や服装など見て

おらず、自分の事にだけ夢中

 

無駄なデバイスにお金をかけたり

大して乗らない車や無駄に広い家

 

時間つぶしの為非生産的な事には

結構お金を費やしている

 

そしてお金がない

 

もっと稼ぎたいとぼやく

 

ハッキリ言ってお金の使い方が

あべこべでセンスがない

 

値上げで生活がやばいとか

言ってる人はまずは自分の

生活を見直そうぜ

 

街中を見渡す限り要らんもん

ぶら下げすぎでそれが浪費

だって気づいてるかい?

・スマホ・ applewatch SE 40mm ピンクゴールド タブレット

 

他人と比較した見栄じゃ

飯は食えないよ

 

 

 

と、ちょっと上から目線で

つぶやいてみた

 

 

個人的には食品の値上げは

どうでもいいわずかな金額増

 

それよりも値上げに神経質な

日本人対策でポーション

小さくしたりステルス値上げは

本当にやめてほしい

 

原価が上がれば少しくらい

値段が上がるのは当り前だから

ステルス値上げだけはやめて

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.