ラックんの日記

ラックんの日記

あろまに外れなし

ぼくは東京の下町葛飾区に

住んでいるのですが

 

葛飾区はもつ焼き店や

町中華といういわゆる

オヤジ好みの店が乱立

しております

 

当然近所に食事に行こう

ってなると町中華率が上がる

わけです

 

町中華とは今流行りの

ラーメン店とは異なり

 

昔からある昭和の中華料理店です

 

 

中華料理店のメニューとして

醤油ラーメン、そしてレバニラ

 

餃子などの中華メニュー

 

ビールは生より瓶

 

カウンターは赤いメラミン

 

店主と店員は客に対する対応

というより友達対応

 

そして何より客どおしが暖かい

 

そんないいことづくめの町中華

でして、最近はBS-TBS

町中華飲ろうぜという専門

番組までやっています

 

そんなこんなで幣家も町中華

ファンなのですが

 

我が町は近所に街中華だらけの激戦区なのです

 

そんな中で一番のお気に入り店に

昨日は行ってきました

 

 

ここはめっちゃ混むのでオープン

時間に言ったのですがもう先客が

居ましたΣ(・□・;)

 

早速頼んだのがこれ

(ていうかいつも同じものしか

頼まないのです)

 

f:id:baouthereal:20200112124047j:plain

チャーシューメンマ うま!

 

f:id:baouthereal:20200112124143j:plain

あとギョーザ

食いかけです、腹減っていたもんで

 

そしてあれよあれよという間に

お客さんが来たので締めに

 

 

f:id:baouthereal:20200112124235j:plain

ここの炒飯絶品

 

f:id:baouthereal:20200112124340j:plain

そして醤油ラーメン

生姜風味の後味は最高

 

の半チャンラーメン

 

ワンタンメンも行こうと思ったのですが

あまりに客が来るので諦めました

 

 

因みに店のLINEによると

スープが無くなり当日夜営業は

ストップとのこと

 

町中華なのにどんだけ~

 

とにかくここはぼくが我が町で

一番好きな中華料理店です

 

だまっていてもいつも混んでいるので

情報は載せません

 

わかる人はわかると思います

 

それにしてもぼけてるし

写真撮るの下手だよなぁ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.