ガーシーよ、おまえもか!

日記

 

ガーシー元議員が地裁で頭を下げた

というニュースを見た

ガーシー

 

彼はすっかり牙を抜かれてしまい

まるで別人のように頭を下げている

ようなことが書いてあった

 

強迫で国際指名手配されること自体

異常だし権力者はなんとしても彼を

押さえて収監したかったのだろう

 

やっぱり権力には逆らえなかったか

というのが率直な感想

 

きっと相当脅されたか金で篭絡され

たかそのあたりかと推測される

 

個人的には何らかの方法で

脅されたんだろうと思う

 

過去ずっと見ている限り権力に

とって邪魔な存在は消されている

 

彼は権力者にとって不都合なネタ

を掴んでいた可能性は0でない

 

その公約をもって議員に当選した

のだから本人はもしかしたら本気で

この腐った政治を正そうとして

いたのかもしれない

 

物事の表面に見えていることなど

ほんの一片にすぎず結局今回も

握りつぶされ真相は闇の中

 

権力によって邪魔者はつぶされ

権力側になびいた人もいる

 

そうやってこの国はバランスが

とられていることを多くの国民は

気がつき出している

 

あれだけ啖呵をきっていた彼が

ここまでおとなしくなるのだから

本当に権力は巨大な力があるなと

思わざるを得ない

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.