Node21のこだわりスープカレーがスパイシー過ぎた😂

昨日コロポックルのインスタにフォロー頂いた

NODE21さんにお邪魔しました

 

神田という場所で幣家からもそう遠くないので

下北沢と違いとっても行きやすいです

 

神田には先日下北沢で行ったSAMAさんの

お店もあります

 

また有名なカムイさんもこちらにありますね

 

万が一お店がホリエモン餃子店みたいに

マスクなしで入店断られたら嫌なので

 

わざわざ会社からパクってきた一枚を

家に持って帰ってきたのに忘れて出かける始末

 

日ごろマスク習慣がないとダメですねぇ

 

気にしても仕方ないのでそのまま出かけます

ところがグーグルマップに従って出たつもりが

 

のんびりしすぎで電車が行った後でした

どおりで駅空いてるなと思ったわ

 

寒い中駅で暫く待ち電車に乗ると居るわ居るわ

 

今は寒いから防寒目的でマスクもわかりますが

 

先日から鼻粘膜の出血が止まらないぼくは

鼻腔で固まった血液で息が出来ないので

 

今マスクをしたら呼吸困難で死にます

 

そんなこんなでほどなく着きました

f:id:baouthereal:20201124210412p:plain

キャプチャーより

 

神田へ来たのは久しぶりです

ここは新橋と並ぶサラリーマン街なので

 

ぼくとはあまり縁のないところです

 

一分ほどで到着したのはこちらの雑居ビル

f:id:baouthereal:20201124211313p:plain

f:id:baouthereal:20201124211337p:plain

3階ということで階段を上りました

10月にオープンしたばかりのNode21さんです

関連ランキング:スープカレー | 神田駅淡路町駅小川町駅

 

 

結構怪しげな雰囲気でお客さん入りずらそう💦

f:id:baouthereal:20201124212417p:plain





でも店内はシックで落ち着く感じです

以前はBerだったみたいですね

f:id:baouthereal:20201124212139p:plain

 

先客がすでに来ていて小さい三脚もあり

もしかしてyoutuber?

 

後で聞いたら取材の人でした

 

メニューからオーダーを入れます

f:id:baouthereal:20201124212600p:plain

今回はオリジナルスープの3辛で痺れは2にしました

 

雑穀米とサフランライスが選べます

 

読書をして待っているとほどなく到着しました

f:id:baouthereal:20201124212740j:plain

インスタフォローしているというと具材を3つ

増やしてくれました💛

 

ここは無添加グルテンフリーがウリで

野菜は油で揚げていなく

 

スープも鶏の脂のみというこだわりよう

 

ぼくの感想でいうとスパイスの効いた

薬膳スープというイメージでした

 

ただ痺れを2にしたのに結構びりびりきて

辛いのが得意なひとでもびっくりするかも?

 

花椒系のあのびりびりです

 

味は良くまとまっているしコンセプトも

油・砂糖・無化調・グルテンフリーと

 

オーナーのこだわりが詰まった一杯です

 

とっても美味しく頂きましたが小鳥の胃袋の

ぼくは200gもライスも半分残しました

 

f:id:baouthereal:20201124213405j:plain

ごちそうさま!

 

いち客としてこのお店の問題点など気になる

部分がよく見えたので自分の店の参考にします

 

味に関しては個人的にウチのスープカレー

ほうが好みでした

 

オーナーさんはぼくと同じく人に使われるのが

嫌な人で独立したそうです

 

宿題点がいろいろありますが試行錯誤して

なんとか続けて欲しいですね

 

自分の店の改善点なども勉強できたので

夜は妻とミーティングしました

 

Node21さんありがとうございます

 

訪問の様子はこちらでも視聴できます


【スパイシー❣️】こだわりいっぱいのスープカレー🍃😍Node21がオリジナルすぎた

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.