お金に働いてもらう

日記

 

今回急に倒れて本当に良かったと

思うのがウチにそこそこの資産が

あったので生活的に全く不安が

なかったということ

 

今更ながらだが、ウチの資産が

急増したのは分散投資をしたのが

一番大きい

 

銀行に預けておくならそのお金を

投資に割り振ったほうがいいという

スタンスでやってきた

 

そしてレバレッジをかけた売買など

リスキーな投資しないという

ルールだけを守りコツコツと毎月の

投資額を増やしていった

 

なので毎月の収入だけでそこそこ

楽しく暮らすことが出来ていた

 

今回病に倒れ今後資産が減るのは

確実だけど入金額の見通しがまだ

ハッキリとしないので現状唯一の

趣味である食をセーブしている

 

今日は妻のリクエストでタンメン

 

都内に住んでいる時はタンメン屋は

どこにでもあるものと思っていたが

千葉県内でタンメンの店がわからず

結局千葉中央のタンメン屋へ行った

 

関連ランキング:ラーメン | 千葉中央駅葭川公園駅京成千葉駅

 

 

タンメンといえば餃子でしょう

 

ここは自家製皮でニンニクきつめ

のパンチあるもの

 

これで350円は安い

久々ガチのタンメンは塩分きつめの

労働者向けだったが旨味調味料が

シッカリ効いたこれがいいんだよ

 

日頃ラーメンの類は食べないので

本当に久しぶりに堪能した

 

実際ここのところくそ暑いので

店はガラガラだと思っていたが

12時頃になるとサラマンが来た

 

そして千葉は17日から夏休みに

入ったらしくやたらと子供が多かった

 

明日からは益々外食出来なくなるな

 

カフェはどこも混んでいたので

デパ地下のアンリシャルパンティエ

テイクアウトして妻と半分こ

ここは初めて食べたけど

スポンジは軽いしチョコも旨いな

 

現状5割近くの国民負担率で今後更に

負担が増え6公4民とも言われている

 

最低限の生活と有事の際困らない

資産形成の必要さを改めて実感してる

不労所得の作り方には何がある?14種類の方法と投資初心者・会社員におすすめ6選

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.