人生いろいろ

日記

 

個人的に新庄剛志さんが好きなのも

あって日ハムの連敗は残念

 

ただこのメンバーで負けとはいえ

僅差ということを考えると明らかに

昨年よりも成長しているなと感じる

 

そして新庄監督はやはり只者では

ないなという風に思う

 

ところで

 

先日入院先で貰った傷病手当の

書類を異常な暑さの中自転車で

会社まで持って行った

 

ウチの会社はしっかりしていて

有給をうまく組み合わせ傷病手当

を申請しておいてくれるとのこと

 

そして会社としても折角入社した

人間に去られるよりはと手駒を

キープしておきたかったのだろう

 

社長の指示だと思うが会社負担で

管理者講習を受けませんか?と

内勤の人が振ってきた

 

「今時間ありますか?」

 

ぼくは今日話をする時間かと思い

返答すると3日間の講習を受ける

為予約をしていいかとのこと

 

療養の為全く生産性の無い日々を

過ごしているぼくにはうってつけの話

でこの際資格を取っておくのはプラス

の話なので快諾した

 

はっきりいって管理者自体ぼくに

合っているのかわからない

 

会社側もとりあえず受けるだけ

受けてみないかくらいのスタンス

 

個人的に嫌な通勤ラッシュも無いし

再就職の煩わしさからも解放される

 

それに管理者を目指すという目標は

決して悪くないと思うし人生の刺激

にもなる

 

本当は目標は高く、社長を目指し

たかったが1種免でなれるのだろう

か今はわからない

 

管理者自体もそんなに簡単になれる

わけではないのでまず管理者を目標

に足場を固めて行こうと思う

 

全く人生は色々と起こって飽きない

【原唱】1987 島倉千代子 「人生いろいろ」_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.