ぼくたち頑張ったよ

日記

 

ウチは月の予算を28万程にしている

 

昨年病に倒れ収入が大幅に激減

 

そもそもローンが無く子供も無く

夫婦2人で気ままに暮らしている

 

ぼくら夫婦の価値観に沿った

生き方でこれが心地よい

 

それでも病に倒れて収入が減り

資産的には大きく増えていない

 

せいぜいこの間の資産運用の利益で

30万程増えたくらいだ

 

収入が減った分贅沢は控えている

 

この1年の推移を見ると割と頑張った

支出が大きく減っているのは丁度

病院に運ばれたから

 

その後収入が途絶え休職扱いの為

節約生活に入った

 

そしてとうとう今月

 

予算をクリアすることができた

外食も安い店で済ませ

妻が小まめに自炊してくれた

おかげだと思っている

 

3月は妻の誕生日なので鮨屋

行く予定だし久しぶりの渡辺料理店

 

いつも安い店でなくたまには

ちゃんとした店で食事したい

 

節約だからとケチケチしてると

人生つまらないのでたまには

食べたいものを食べようと思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.