活きる意味

日記

 

連日暑さが続いているが地球は

氷河期に入ろうとしている

 

それよりも世界で唯一マイナス成長

している日本には暗い未来しか見えない

 

こんなに気持ちが沈んでしまうと

無駄に長生きすることすらどうでも

よくなってしまうよ

 

 

今回突然倒れたが正直その前に親友

が脳疾患で急逝したとき他人事だった

 

今自分は目が覚めたら集中治療室だった

とかいうオチが待っているのではという

トラウマに陥っている

 

脳疾患を抱えてしまったぼくは残念ながら

他人事には出来ず後遺症や死をもっと身近

に感じるようになってしまった

 

日本人は特にそうだけど自分の身に振り

かかるまでは全く他人事ととる

 

そして問題が起こった時初めて気がつく

 

戦後から植民地である日本には今

本当に様々な問題があって知れば

知るほど気持ちが沈んでいく

 

これから生産年齢になっていく子供達

は勿論だがぼく自身も不幸になっていく

未来しか見えない

 

所詮コバエのような存在のぼくが独り

で出来ることは来るべき日に備え覚悟

だけはしておくこと

 

本当に日本が没落するまえに多くの

国民に気づいて貰えたらと願う

「後の祭り」の祭りって何祭り?語源や意味とは?「祭りの後」との違いは? - 日本文化研究ブログ - Japan Culture Lab

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.