自分を救えるのは自分だけ

日記

 

今日は市政報告を聞きに行こうと予定

してたがさすがの雨男、まさに出かける

その時間に土砂降りとなった

 

残念だが今日は行くのを止めよう

 

おまけにクソ寒いし、こういう日は

外に出ないで家に居るのが一番

 

YOUTUBEでも見ながら過ごそう

 

YOUTUBEと言えばTVに変わる

キラーアイテムとして今や若い世代に

絶大なる人気を得ているが、うちの妻

はいつもくだらないコンテンツで時間

を潰している

 

何を見て時間を使うのも個人の自由だが

自分の時間が有限だということを彼女は

自覚しているのだろうかと思っている

 

人生は長いようで短い

 

つい先日年が明けたと思ったらもう

4カ月以上経過している

 

自分はその間に人生を謳歌出来たのか?

 

新年に立てた目標は計画通りに進んで

いるだろうか?

 

人の多幸感はそれぞれだが、心から

幸せと呼べる日々を送れているか?

 

今の世相では自分が意識しないと

都合のいいようにあしらわれるのが

関の山で、実は心底幸せだよと思い

日々充実出来ている人は少ないはず

 

せいぜいWBCあたりでバカ騒ぎ

するくらいじゃないの?

 

日々充実してるよという人は明日から

会社を辞められるだろうか?

 

ちょっと難しい相談なんじゃないか?

 

なんせ日本は30年間収入は増えず

税金と社会保障料が増えているから

ほんの少しの物価高でおろおろする

 

有名なビッグマック指数をみても

アメリカの1/2しかない

 

要するに日本は先進国ではなく

貧民国だということだよな

 

そんななかで自分が幸せになる

には学校教育の刷り込みを排除

する努力が必要となる

 

意味のない交流はしないとか

空気を読むことをしないとか

人と同列の価値観を求めない

 

こんな時代は自分の生き方を

最優先に考えなきゃならない

 

まあ学校で長年洗脳されている

からぼくのような幼少期からの

天邪鬼でないと簡単ではない

 

でもそんなこと言ってたらこの先

マジでやばいしなんとかなると

思っている人はどうぞお幸せに

 

YOUTUBEは多様なコンテンツ

で溢れ、みな自分の収益の為視聴者

の時間を奪い合っている

 

配信者は彼らなりに必死だから

受け手であるぼくらもネタを選択

して自分にとって生産性を感じない

コンテンツは極力排除すべき

 

毎日時間浪費のためにYOUTUBE

をだらだらやっている人はマジで

考え直した方がいいとぼくは思う

 

この厳しい時代に現実逃避している

暇なんて本当は無いんじゃない?

 

足元見なよ

 

毎日の生活にヒーヒー言ってる

自分は今までやってきた生活の

結果でしかない

 

もし自分が自分の思うような

生活が出来ていないのなら

自分の行動を見つめ直すべき

 

人の事でなく自分事なんだから

それくらい頑張れるでしょう

無料イラスト かわいいフリー素材集: サバイバルゲームのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.