行きたかった店に初訪

日記

 

ふるさと納税の返礼品が届いた

 

香りの強いのが特徴の栃木の新品種

とちあいかは箱を開くととても

いい香りに部屋が包まれた

 

今日は妻が帰省して居ないのでお袋の

リクエストであるジビエを食べに出かけた

 

船橋にある罠一目という店

正直あまり期待せず訪問した

が良い意味で期待を裏切った

画像は鹿肉のものだが炭火で焼くと

レアな状態でもおいしく食べられた

 

これはなかなかの鮮度だぞ

 

続いて焼き上がったウズラは久々

とってもジューシーでレベル高い

本来骨ごとバリバリ行ける

 

塊肉

何の肉だか失念したがおいしかった

 

鹿肉のユッケなるものが出て来たが

初めて食べた、むちゃくちゃ旨い

 

続いて猪を3種

 

鮮度の良さは期待値以上

独自の仕入れルートはすごい

母と二人でうまいうまいの連呼

 

今日の希少肉ということで兎さん

 

名物ジビエのシュウマイ

肉塊ごろごろで臭みもなく

ぼく好みのためテンション爆上げ

 

こちらも名物の罠サラダ

 

パクチーがアクセントとなり

野菜好きにはたまらん一品

 

パルミジャーノと頂く鹿チーズ

 

柔らかな鹿肉とパルミジャーノ

の組み合わせはチーズ好きには

たまりません

 

〆まで行きたかったが満腹となり

今日はお勘定となった

 

月の輪熊とかも入るらしいが

残念ながら今日は仕入れが

なかったみたいだ

 

全体的にハズレメニューがなく

週末でもありあっという間に満席

 

ここは評判通りのすばらしさ

来店時は予約するのが安心

 

今度は妻も連れて他のメニュー

にもチャレンジしてみよう

 

船橋近辺でジビエが食べたく

なったら強くお勧めする

関連ランキング:ジビエ料理 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

 

帰りに蔭虎に寄って鶏白湯麺を

5食分お土産で包んで貰った

 

早速朝食で食べようかな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.