ツイッターは売上自慢で参考にならない

日記

 

相変わらず明け番は3時に寝て6時に

起きる生活

 

それでも朝食を食べて暫くすると眠くなり

8時から9時までソファで寝てしまう

 

午前中溜まっているYOUTUBEのコンテンツを

視聴しゴールドとプラチナの購入について

少しお勉強した

 

貴金属は守りの資産運用なので貯金をする

ような感覚で貴金属に変えると良いかも

知れないけどぼくには向かないと思った

 

お年玉付き年賀状の交換を郵便局でして

図書館に本を返却しに行ったついでに

近所を一時間ほど散歩した

 

加齢のせいか膝の痛みが引かないので

リハビリを兼ねたものだが歩くことは

身体に良いので休みの日は積極的に

取り入れていきたい習慣だと思う

 

今の職業柄足腰を酷使するものではなく

高齢者には優しいので膝の痛みが

有っても何とかなっている

 

午後からは少しタクシー業について学習した

 

元々勉強出来ると思いツイッターのフォロー

をしたのだけど宅建の点数自慢と一緒で

タクシー垢も売上自慢のオンパレードで

全く参考にならない

 

どうしてSNSは承認欲求の塊のような人達

の社交場になるのだろう

 

YOUTUBEも東京のタクシー対象コンテンツ

が多く自分にフィードバックするのが面倒だ

 

そんなわけで一般的なタクシーに纏わる知識

しか学習できないけど

 

今後経験を積んでいくなか売上を上げるため

最低限必要なノウハウのいくつかとして

 

土日祝日は夜9時から11時までの効率が

悪い時間に休憩をとる

 

日曜祝日は終電後の売上は見込めないので

12時頃で営業は引き上げる

 

自分の付け場を増やしていく

 

アプリで遅延情報の活用

 

ほかいくつかスマホにメモし早速ヤフーの

乗り換え案内をインストールし主要な付け場

駅と路線を設定した

 

今出来る事は道をお客様に教えて貰いながら

一日の売上目標2万をクリアし1か月で無線

とアプリの開放をして貰うよう頑張ること

 

毎乗務ごとにデータをとり効率の良い実車

を達成すること

 

先ずは実車のデータを日報から集め自分の

行動パターンを組み立てるようにする

 

ベクター

タクシー個人データ集計表

というソフトが有ったのでとりあえず

使ってみよう

 

明日は乗務最終日だが一日頑張って行こう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.