チョコザップその後

日記

 

先日ライザップが始めたコンビニジム

チョコザップに入会した



あれから3カ月ほど経ったがいろいろ

気になることがあるので日記に残そう

 

まず、ぼくのようなコミュ障はクラブへ

行っても自分のペースで踊っていたいし

みんなでつるんだりするあの空気読む

作業が疲れる人にはぴったりだろう

 

チョコザップは24時間機器を自由に

使えるしウザいイントラもおらず

ウザいジム仲間もいないので自分の

ペースで思い思いに身体を作れる

 

好きな時に来て好きなだけやり

好きな時に帰れるシステム

 

丁度カーブスとかの真逆パターン

 

そんなソリストに受けたのか会員

は順調に増えているようだ

 

そして3千円と値段も安いので

ジム行かなくちゃ!みたいな

プレッシャーも全く起きない

 

ただ流石ライザップと思ったのが

金が無いのかとにかくあちこちケチ

臭くてその影響が出始めた

 

約款にも書いてあるが週に2回位

掃除が入っているというがしっかり

掃除されてなく端は埃だらけで

さすがにこれは看過できないレベル

オープン以来掃除してない感じ

 

そしてあちこちに垂れた汗が黒ずみ

健康を求めて行ったジムで病気に

なりそうなレベルの床

 

こんな感じの不衛生な環境なのに

3/13以前はマスクと消毒の

お願いをしれっとしていた

 

やっていることが雑過ぎる

 

ぼくはA型なので埃とかは意外と

気になっちゃうほうなんだよね

 

今日もジムで乗ったトレッドミル

う~きったねぇ~💩

 

もうさ

 

気持ち悪くてさ

 

安かろう悪かろうを地で行ってる

感じでなんか心が荒んじゃうよ

 

なんど報告しても改善しないし

人手が足りないからって会員に

会費割り引くから掃除してくれ

って通知が入った

 

なんか客のことなめてない?

 

マイナポイントで釣られたような

層は会費減額の甘言に乗ってガチで

掃除しそうだから怖いけど流石に

そんな酔狂な輩はいないようだ

 

ていうか汚いの気にならないかも

 

ぼくはチョコザップのシステムが

自分に合っているので別に安く

なくても全く構わない

 

でも頼むからギシギシ音がする

マシンのメンテと定期的な清掃

だけはお願いします

 

電話も繋がらないし折角のナイス

システムなのに客が愛想つかして

退会者続出しちゃうよ

 

短期的な損得でビジネスせずまずは

ユーザー目線に立ったらいいよ

 

いつまでも改善しなかったら文春に

投書しようかな?

newsplus: 文春砲(文春くん公式)「本日16時にスクープ速報がでるよ。何のネタかな。背景に注目~!」

起死回生のライザップが起こした

新ビジネスの闇

 

ユーザーが暴露した実態みたいな

 

結構週刊誌喜びそうなネタだし

騒いだらさすがのライザップも

対策を講じるんじゃね?

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.