仕事が楽しくて仕方がない

日記

 

世間は明日の山の日から

お盆休みの人も多そうだ

 

夜は結構祭り状態になる

かもと淡い期待をしつつ

昼の営業を淡々とこなす

 

好調時の8割くらいで

売上を積み重ねた午前中

 

軽く昼休憩を入れ午後の

営業に入った

 

ぼくの仕事は安全運行の

義務がある

 

その為会社より一定時間

以内に一定時間休憩を

入れるよう決まっている

 

この休憩が意外とウザく

仕事がノリに乗っている

時は邪魔で仕方ない

 

嫌な仕事をしていた時は

休憩時間は楽しみだった

 

ところがタクシー業を

始めてからは休憩する

時間が勿体ない

 

別に休憩を挟まず何時間

でも仕事をしていたい

人生の達人3人が教える「仕事が楽しいと、人生も楽しくなる理由」 [おとなスタイル]|JOSEISHI.NET|講談社

 

なので休憩に入るとレース

のピットインみたいに時間

が過ぎるのをじりじり待つ

 

まぁ今日の午後は暇だった

ので明日の食材を仕入れに

鮮魚市場へ行ってきたけど

 

食材を留守番している妻に

届けるついでに最寄り駅で

2組ほど営業をした

 

夕方になると無線が入り

向かうとロッテの服で

待っているお客様

 

「あと3人いますから」

 

ぼくはマリーンズスタジアム

ですか?」と尋ねた

 

お客様は「今日ローキが

出るんですよ!」と興奮

していた

佐々木朗希160キロ2度!フォークは146キロ - プロ野球写真ニュース : 日刊スポーツ

 

ほかスーツケースを抱えた

お客様もちらほら

 

すっかりお盆ムード

 

ウチの社も土日の休みは多く

ぼくとしてはしっかりと売上

を作れるとほくそ笑んでいる

 

夜は夜で市原まで行ってきた

そのため売上も予算の150%

ほど出すことができた

 

関係無いが今流行りの抗体キット

まさかと思ったがアルコールで

試すと陽性反応が出たとのこと

 

CT値上げまくりのPCRも

怪しいがあんな怪しいキットで

陽性出ても全く信用ならないな

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.