これで3日坊主が治る

日記

 

ぼくはこの療養期間本当に規則正しい

生活をしている

 

起床

ネットでニュースチェック

朝食

ジム

作業や学び

昼食

昼寝

学び

軽く夕食

風呂

自由時間

就寝

 

タクシー職業病の一つである痔も

完全に治ってしまった

 

ぼくが一番怖いのはだらだらして

しまうこと

 

個人事業主になると何をやっても

自分次第なのでセルフコントロール

が本当に重要になってくる

 

バイトが淡々を作業をこなせるのは

マニュアルがあるからだが、個人でも

セルフマネジメントの為マニュアルが

必要になってくる

 

時間は平等でいわゆる成功者は
時間をうまく使っている


スケジュールは行動のみ書く

 

先ほど書いた一日のルーティンからでも

自分の時間を削る部分が見えてくる

 

特に隙間時間を甘く見てはいけない

 

トイレでSNSチェック
移動中に学びなど効率よく時間を

使うよう意識したらいいと思う

 

これを意識し自分の時間配分を

試行錯誤していくと有効な時間の

使い方が出来るようになってくる

 

世界的企業のCEOも最初は小さな

事からコツコツ始めている

 

先ずは何かしら小さなことから

日常に変化をつけるのがいい

 

ぼくならジムで5分多く走るとか

そんな簡単なことからやっている

 

学生時代長い間同じ環境に慣らされ

たぼくらはあまり変化を望まない

 

また同じ領域にとどまりたがるため

似た者通しでつるむ傾向がある

 

今の自分を変えるのは大きなことで

なくまずは小さなことから

 

習慣化することで人は絶対に成長する

 

成長することでやれることも増え

それはやりたいことからやれるに

変化していく

 

ぼくは来年の運行管理者試験に臨む

べく来月の講習前に過去問に触れる

ことにした

 

敬愛する棚田先生直伝の大量記憶法

https://monstudy0423.com/

こんな感じで挫折しないよう少しずつ

毎日継続することで成長できる

 

ぼくは昨年民法が全滅で宅建落ちたが

宅建業法が満点だったのはこの記憶法

のおかげだと思っている

 

運行管理者試験は業法と似た感じ

なので今回もこれを使うことにした

 

継続することが大事なので本当に

ゆっくり進めて行こうと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.