メルカリよりジモティーでしょ!

2019年に長年使っていたダイソンが

調子悪くなったので急遽掃除機を新調

 

たまたまノジマ電気で見ていて妻が

扱いやすい軽いスティックタイプを希望

 

基本彼女は毎朝掃除機をかけるので

充電式のものにしました

 

 

 

それでも日立とかあの辺のやつはなぜか

高いのでコスパの良い掃除機にしようと

 

アイリスオーヤマの2万6千円くらいの

掃除機を購入しました

 Price.com-アイリスオーヤマKIC-SLDCP6価格比較

 

それが2019年でしたが妻はさっそく

紙パックの部分を壊しテープで証拠隠蔽

 

ぼくが気がついて指摘したら最初から

壊れたみたいなことを言ってたと思う

 

とにかくぼくが気がついたのが保証期間

過ぎている時でそれを使わないのは

 

やっぱり彼女は自分の過失を認めている

のだろう。。。あざとい

 

そしてヘッドの配線が一本断線し飛び出て

たのですがそれが原因かヘッドが回らない

 

極めつけは吸い口に紙をあててもつかない

 

と言うことは吸引力が殆どないということ

 

どうりで毎朝フルターボで掃除するわけだ

 

ぼくがゴミを捨てにいくとエレベータ降りた

時から吸引音が聞こえてくるくらい

 

はっきりいってダイソンのほうが静かなん

じゃないか?っていう位うるさい

 

そしてもうダメな感じなので捨てると言う

のですがぼくがジモティーを使いなと

 

アドバイスをしましたら壊れてるから

引き取りてはいないよと諦めています

 

仕方ないのでぼくが投稿したところ

すぐに3人が欲しいと帰ってきて

 

そのうち1人がヘッドが壊れてるなら

すいません辞退しますといいました

 

とりあえずローラーの掃除やなんやら

やって弱くても吸引するようになりました

 

貰い手さんはとても良い方で自転車で

うちまで引き取りにきました

 

こちらは家電リサイクル料が浮いたので

引き取ってもらい良かったです

 

そしてジモティーで買ったのがコレ

充電式クリーナ 10.8V 本体付属バッテリー1個搭載モデル CL102DW ...

 

よく駅の掃除をしている人が使っている軽量

スティックタイプクリーナーです

 

引き取りにいくの面倒なので2000円で配達

して貰いました

 

2000円の配達料をけちって往復の時間を

無駄に使いたくないのでケチケチしません

 

ところが先方もウチも配達とかネット決済とか

初めてだったのでえらく手こずりました

 

なんかジモティ―の説明よくわからないです

メルカリと違って手数料無しだから?



 

そしてやっとこさ取引が終わりウチに新しい

仲間がやってきました

 

早速吸引を試しましたがはっきり言って凄い

 

弱で全然紙がくっつきますしターボ音も

前のやつに比べたら本当に静かです

 

正直買ってよかったと思っています

 

今月は妻の誕生日なのでプレゼントできて

よかったです

 

彼女はきっと明日からウキウキで掃除を

することでしょう

 

そしてぼくは毎朝爆音に悩まされずに

済むというのは彼女には内緒です

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.