完全栄養食に成り得るか?

日記

 

歳をとってきたためか、はたまた

ジャンクフードを食べなくなった

からなのかはわからないけど

味覚に変化が起きている

 

今朝久しぶりにトーストにバターが

塗ってあったのだが有塩バターの

しょっぱさが際立っていた

 

風邪をひくと味覚が無くなったり

することがあるが今回は熱は無い

 

逆にとてもしょっぱく感じ、先日

鉄板焼きでも殆ど塩を振って

貰わず調理をしてもらった

 

そして仕事中外で食事をすると

眠くなるため軽めに済ましている

 

運転と言うほぼ座っている

だけのMETs値の低い仕事の為

カロリー過多になるのを防ぐ目的

もあり摂取制御している

 

ある程度の自制心がないとおっさんは

すぐに太ってしまう生き物なの

 

本来現代人は食べすぎのきらいがあり

現代資本社会においては3食食べさせ

消費を喚起しているわけだが1食ないし

2食も食べれば十分なんだよね

 

だから今ファスティングが注目され

体内に摂り入れるものの見直しが

もてはやされているのだと思う

 

そんなこんなで自分の身体を想い

ながらもコンビニやスーパーなど

の添加物だらけの食材だらけのなか

 

なにを選ぶかいつも課題だった

 

そんな中ファミマでみつけたこちら

13.5gのたんぱく質、糖質約30%OFF『BASE BREADベースブレッド ミニ食パン』(感想レビュー) - softcandy's blog

 

これは似非完全栄養食が多い中極力

添加物を排除している優秀なパン

 

まず国内製造の全粒粉を使っている

 

日本では解禁しているグリホサート
の懸念はぬぐえないので若干不安な

要素は残るところ

ラウンドアップ(グリホサート)除草剤の危険性は第二世代から始まる!?  不妊、前立腺異常など(2019年研究) |  究極のヘルシーライフ

 

出来るだけ不要な添加物を排除した
姿勢は素晴らしいと評価している

 

このベースブレッドに関しては

ネットの評判はまちまちだ

 

ファストフードやコンビニ弁当

に慣れている人からはまずいや

味がしないと酷評されていた

 

ぼくは中々出会えないレアキャラ

のプレーンがいちばん好きなのだが

良く味わうとほんのりバターの味

を感じることができて素直にウマい

 

ただ残念なことにコンビニでは常に

プレーンが置いてある店ばかりでは

ないのでとうとうネットで会員登録

してオーダーしてしまった

 

菓子パンを食べるのならこちらの

パンを選ぶほうが身体には優しい

と思っているので忖度なしのガチの

見解を専門家に聞きたい

 

とはいえ毒物だらけのコンビニでは

一番安心して手に取れる食品ではある

 

と信じているのだがどうなんだろう?

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.