目先の損得だけなの?

日記

 

今日は天気が優れないけど幕張の

イオンモールまで食事に行ってきた

 

平日だからかGW前だからかはたまた

雨天だからかわからないけどモールは

とても空いていて快適そのもの

 

子供いるウチはともかくなぜ多くの

人が土日休みを希望するのかさっぱり

理解ができない

 

きっと思い込みによる土日休み至上主義

なんじゃないかと個人的には思っている

 

ウチの妻も平日休みのメリットを

知っているし今まで平日休みの人で

土日休みの方がメリットがあると

言ってる人に会ったことが無い

 

ということはやっぱりよんどころない

事情が無い限り平日に休む方がいいと

いうことなのだろうな

 

人の価値観は千差万別だから正直

どーでもいい話だけどね

 

空いているモールで向かったのは

食べログ100名店になっている

ヴィレッジヴァンガードダイナー

 

7分程待つと出来上がって来た

思ったより小さく感じたので

パティをもう一枚追加した

 

ここはイオンのフードコートなので

口コミでは高いという声もちらほら

 

イオン自体基本的にぼくのような

低所得者の行くところなので恐らく

高く感じてしまうのかもしれない

 

一般的に食品を安く提供しようとすると

添加物を加えなくては難しいのは当然

 

そういうリスクを背負っていること

を多くの人が理解していない

 

添加物だらけの食事で健康を害し

病院へ行くことで医療費がかかる

という本末転倒の結果を生み出す

 

結局得しているようで長い目で見ると

得してはいないのだがどうしても目先

の損得で判断してしまうんだよね

 

ここのバーガーは決して高くない

 

高いと言う人はここのバーガーが

なぜまあまあの値段なのか知って

いるのだろうか?

 

バンズはショートニングやマーガリ

を使わずベーコンも天然素材で作り

パティのビーフやシェークは自然

放牧牛という徹底ぶり

 

じつは身体の事をすごく考えている

料理を提供していることを忘れては

いけないし、それだけの価値がある

 

田舎のイオン客相手なので高いという

評価は仕方ないと思うけど健康のこと

と考えたら妥当だと感じるけどね

 

食後は倉式珈琲店というところで

オーガニックコーヒーを頂いた

 

ヴィレッジヴァンガードダイナーは

わりと気に入ったのでまた行きたい

 

一階に金沢のまいもん寿司が入って

たので今度はこちらに行ってみよう

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.