何を食わすの?

日記

 

この一年くらいずっと森永のラムネを

買い続けている

 

一般的にブドウ糖は脳にいいと言われ

ぼくも慣例に従い愛用しだした

 

以前はミンティアなどのタブレット

愛用していたがラムネに変えた

 

ラムネはいろんなフレーバーがあって

ベーシックなやつはあまり買わなかった

 

ずっとコンビニやスーパーでなんとか

なっていたのだが森永さんはある程度

在庫が無くならないと新しいものを

市場に投入してこない

 

恐らく不良在庫が出来ないように市場

調整をしているものと思われる

 

ぼくはネットでも在庫を漁るように

なってしまっていた

 

ところが最近はあまり新作がでなくて

新しく出てきたのがファンタとのコラボ

 

以前シュワコーラという発砲系ラムネで

不良在庫を作った失敗を忘れたのか

またまた発砲系のラムネをリリース

 

流石に2度目は無いなと新作に手も伸びず

 

暫くはラムネから足を洗おうかと

またタブレットに戻ろうと思った

 

最近はダイエットきっかけに出来るだけ

自然に近い食品に変えるようにしている

 

当然タブレットも材料を見るのだが砂糖

不使用でも合成甘味料を使用している

 

スクラロースに始まりアスパルテーム

アセスルファムK・サッカリンなど

 

これらは味覚音痴化や依存性に始まり

腸内細菌への影響や脳梗塞のリスクが

高まるなど様々な影響がある

 

なので昨今ダイエッターに重宝されている

人工甘味料は砂糖同様人体にとって

あまり好ましくない添加物と捉えるべきだ

 

このような背景を鑑みて人工甘味料不使用

で探すと無印良品タブレットがあった

 

早速無印良品に行き原材料を見ると残念

ながらシュガーフリーと書いてあっても

人工甘味料を使用していた

 

お店の人にスクラロースとかの甘味料を

使用していないタブレットありますか?

と聞いてみると調べてくれた

 

回答としてはシュガーレスタブレット

レモン味が不使用とのこと

 

ただ店頭在庫が無い為ネットの販売と

なりますと言われすぐに5袋ぽちった

 

家に届き開けてみると

ジーザス!

 

ソルビトールアスパルテーム

L-フェニルアラニン化合物のコンボ

 

おまけに着色料まで入り完璧

 

折角店員さんが調べてくれたが残念

 

口直しに時々摂取するくらいだが

少量でも気分的に毒を体内に入れる

のは少し気が重いなぁ

 

地味に健康オタクになってから現代の

資本主義社会の副産物である諸添加物

が体内に入ると身体が反応するのよね

 

最初デトックスされた時いかに身体が

蝕まれているか如実に実感した

 

カフェインの時は離脱症状でしばらく

辛い思いをしたので二度と同じ思いは

したくないんだよなぁ

 

保険料もどんどん上がってゆくので

自分で身体を壊し医者にかかるような

愚行をしたくないとだけは思う

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.