ラックんの日記

ラックんの日記

住めば都

日記

 

ぼくが都内に住んでいた時

今から思うととんでもない額の

家賃を毎月払っていた

 

ハッキリ言ってこの歳に

なるとパリピでもないので

家に人を招く機会も減る

 

家の内外装をドレスアップしたり

クリスマスにイルミで電気代

を使ったりするのはもはや趣味の

世界でぼくには無駄な出費

 

持ち家ならともかくぼくは賃貸派

なので月々のランニングコスト

安いに越したことはない

 

都内でも安い所に居たがここ千葉

に見つけた物件はある意味最強の

コスパを誇り、未だここを越える

物件に巡り合っていない

 

なので今やすっかり千葉に馴染み

全く東京の戻るつもりもなく母に

いつまで千葉におんねん!

 

と言われているが自分も北海道出身

の癖に東京人ぶるのは痛い

 

本人曰く半世紀以上住んでいるから

自分では東京人だと思っている

 

まあいいけど、東京出身の人は別に

都内じゃなくても全く気にしない

 

地方出身者ほど東京にしがみつく

 

それはおいといて千葉ではMXの

ようにローカル局があって朝の

情報番組モーニングコンパスの

出演者トークにハマっている

 

特におきにいりは金曜日に出演

している我らがハッシー

 

昔AKBにサッシ―という子が

居たが今はハッシーの時代

 

ABC-Zを語ろう! ガールズちゃんねる - Girls Channel

市川出身の彼は金曜を熱く

盛り上げてくれている

 

後で知ったのだが彼はアイドル

グループABC-Zのセンター

 

モーニングこんぱすの彼は

横が膨らんだ変な髪型だし妻は

ナルっていて嫌いだと失笑

 

ぼく個人はハッシー推しで

わざわざ録画して金曜こんぱす

を千葉県民として楽しんでいる

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.