Good Luck

日記

 

ぼくはYOUTUBEに推しのユーチューバーが

居て先日アップした動画で彼が独立するのに

影響を受けた一冊の本を紹介していた

 

いわゆる自己啓発本なのだがその昔ぼくも

その手の類の本を読んだことがあり久々に

図書館で借りてきて読んでみた

 

 

その本にはこう記してあった

 

幸運は待っていては訪れない

幸運が訪れるように地道に仕込みを

していた者だけがそのチャンスを

得ることが出来る

 

シンプルだがその通りだと思う

 

今の自分の仕事に当てはめてみても

ただギャンブル的に長距離客を待って

いるだけのスタイルだと営業にムラが

出てしまう

 

限られた営業時間内に効率よく実車

するためには地味なデータ集めと経験

の蓄積を続けベースを作った物が更に

大きなチャンスをものに出来るのだと

 

ぼくはまだまだ2か月のヒヨッコでしか

ないが毎月毎回地道に試行錯誤した

データを集め分析し効率よく時間内に

動くにはどうしたらいいのか

 

この作業の繰り返ししかないだろう

 

そしてこれこそが自営業の醍醐味で

全ては自分の裁量でなんでも出来る

のでやりがいもあるし仕事が面白い

 

昨日残念なことに21時間をオーバーし

自分の未熟さゆえの時間配分のミスを

経験させてもらい今日報告書を作成した

 

結果四万五千円を手に入れたわけだが

営収に対する拘りは決して無駄でなく

今のところ所長らのウケはいい

 

やっぱり中間管理職である彼らも社長

から叱責されるよりは多少やんちゃでも

売上を作ってくる部下がいるほうが

やっぱり可愛がりたくなるのか

ここのところ管理者はとても優しい

 

昼は近所の韓国料理店が空いてそう

なので妻とご飯を食べに行ってきた

 

f:id:baouthereal:20220306171551j:plain

今日のミッパンチャン

 

f:id:baouthereal:20220306171638j:plain

大豆たんぱく補給でスンドゥブチゲ

辛いので食後飲むヨーグルトで幕を張る

高千穂牧場のむヨーグルト 220ml|デーリィ南日本酪農協同株式会社

f:id:baouthereal:20220306171801p:plain

 

そして今日のスイーツは和菓子

f:id:baouthereal:20220306171840j:plain

 

紅梅の親父さん特製

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.