ドルビーatmos対応の4Kテレビで映画を楽しもう

日記

 

普段は2,3時間しか寝ないのに休みは

本当によく眠れる

 

昨日は9時間も寝たのに朝食食べたら

また寝てしまった

 

今朝は5時前に目が覚めテレビを付けると

画面がバグっていたのでとうとう買換えか

と思いネットでテレビを検討した

 

小一時間ほど検討した結果こちらを選択

 

これで20万きってるので今のテレビは

本当にコスパが良いと思う

 

ポチる気満々だったのだが再起動したら

テレビが普通に直ったので暫くは様子見

 

ニューモデルが出る6月以降に壊れて

くれると昨年モデルは更に安くなるので

買換えは恐らくその時期になるだろう

 

もみあげ付近の白髪が目立つので接客業の

基本である身だしなみを整えようと部屋で

白髪染めをした

 

今のこの有り余るほどの自由時間をただ

睡眠で消費するのは本当に勿体ないので

今の仕事でなにかスキルアップできる

ことはないかと少しネットで調べてみた

 

まず旅客業としては大型2種免許の取得

 

恐らくバス会社などに就職すると会社負担

で2種を取りに教習所へ行かされるのだと

思うけど会社に借りを作ると色々と面倒

なので自費で教習所へ通おうかと思う

 

それから会社内でのスキルアップとしては

まず班長→課長→所長となるがこの場合

課長以上は内勤となり自由に外で営業を

してくるような業務では無くなるので

運行管理者の資格はぼくには要らない

ような気がするので除外した

 

そして今出来る一番身近なのは介護タクシー

 

これには介護職員初任者研修というもので

来るべき高齢化社会に対し受けておいて

損はないかなというところ

 

今の業務に直接かかわってくるかは別に

間口を広げておくのはいいと思う

 

通信講座とスクーリングで試験を受け

資格を取得するという流れになるが

時間がたっぷりある今の仕事なら全く

問題がない

 

午後から雨予報なの昼食後恒例の散歩に

出た時細い道を歩いていたら

 

土日でサンデードライバーなのか

歩いている横ギリギリを猛スピード

で走り抜けていった

 

運転する機会が少ない素人ドライバーは

ただ運転が出来るというだけで安全運転

意識が低い人が多い

 

平日も仕事で運転している人とは

違う独特の運転をしていて交通ペースも

乱している人も多い

 

たまたま何も起きていないだけで何かの

はずみで歩行者を引っかける可能性は

ゼロではない

 

重要なのは「だろう」運転でなく

「かもしれない」運転を実行すること

 

歩行者との距離が狭い時は徐行したり

間を空けた運転により不測の事態に

備えるのはドライバーの義務であり

安全運転義務という立派な法律行為

 

先日の雪の時も走る車に思いっきり雪を

かけられた

 

ハンドルを握る人は漏れなく歩行者

への配慮を怠らないようにすべきだと

ぼくは心から願わずにはいられない

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.