連休最終日は早く仕事したくなるよ

日記

 

流石に休みが三日も続くと仕事をしたく

なってくる

 

当然業務内容にもよるのだろうけど

タクシー乗務はぼくに合っているので

本当に楽しく仕事させてもらっている

 

先日1.5乗務で無線をやったので

明日からの乗務はアプリも開局して

貰うようにしてみよう

 

アプリと無線の同時開局も言われたが

とりあえず無線だけの開放にしておいて

本当に良かったというのが本音で

 

最初の日はとんでもなくパニクってしまい

実務にも影響が出てしまった

 

アプリも開いていたらさらなる取っ散らかり

で業務が結構やばいことになっていただろう

 

前回は無線だけだったので自分が目標と

している数のお客様をお乗せ出来なかった

 

今ぼくは給料保証期間だが一日最低20組

のお客様を目標としている

 

目標を立てると自然と欲が出てあと一組

あと幾らともうひと頑張りしたくなる

 

なんとなく営業しているとだるかったり

疲れたりしたら今日はやめるかとなり

何時まで経っても計画的な営業が出来ず

成り行き任せとなるのでやっぱり自分で

心の中に目標を持って営業するべきだと

思っている

 

明日会社へ行ったら先輩に聴きたいこと

があって

 

ぼくは今8時からの点呼に出ているが

4時点呼や5時点呼にした場合早朝の

お客様はどれくらいいるのかということ

 

ていうのは先日21時間目標で営業して

いて分かったのだが深夜のお客様は今

壊滅的に少ない

 

営収の優れた先輩たちに聴いてもやはり

同意見のようだったので

 

夜は1時頃帰庫してその分早朝勤務に

変えてみたら営収にどう影響するのか

一度実証実験を行ってみたい

 

まずはアプリと無線の同時開局でフルで

お客様を拾える体制を整えてから今度は

営業時間を変えてみてのデータを集めて

蔓延防止下の営業でどのようなパターンが

一番効率がいいかを試したい

 

営業補償期間なので色々な実験が出来る

ので今はチャンスだと思っている

 

こういうことを休み中に考えていると

早く仕事をしたくて仕方なくなる

 

仕事というのは人生の大半を消費する

ので明日から仕事か~とかサザエさん

症候群に陥っているよりも早く明日に

なって仕事をしたいなと思えるよう

自分で能動的な動きをしたほうが

有意義だとつくづく思う

仕事は笑顔で楽しくやらなきゃダメどんな仕事でも工夫で楽しくやれる斎藤一人|あなたが変わる315の言葉212

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.