緊急事態宣言なのでBBQ

折角のゴールデンウィークなのに半分

ロックダウン状態なので都心は人が

少ないように感じます

 

それでもうウチの近所はとても人が多く

やっぱり暖かいから外出したいですよね?

 

今年は帰省も制限されているので

通常の連休とは様子が違うようです

 

かくいう幣家も外食が出来ないストレス

で結構参っています

 

くさくさした気分をリフレッシュしようと

ベランダでジンギスカンをやりました

 

f:id:baouthereal:20210430173242j:plain

ジンギスカンというと生ラム肉が良く見ますが

幣家の場合北海道トラディショナルスタイルで

 

ロールマトンなのです

 

北海道では昔はロールマトンが主流で

今でもファンが多いのですが

 

食べなれない人だと独特の臭みが気になる

ようですが牛乳と同じで好きな人は好きです

 

f:id:baouthereal:20210430173540j:plain



幣家ではときどきジンギスカンをやる

のですがロールマトン最高です

 

f:id:baouthereal:20210430173719j:plain

 

ロールマトンでお腹は出来上がったの

ですが味付きラムも焼いちゃいました

 

勘のいい方は気がついていると思いますが

ボンベの向き変えました

 

画像を反転したわけではなく日の光で

ボンベ部が高温となったので爆発防止

 

f:id:baouthereal:20210430173920j:plain

見た目汚いですね🤣

 

今日は8種からクーリングオフ2日目

ツボを押さえると簡単かも?

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.