ラックんの日記

ラックんの日記

暖かくなったのでBBQ

日記

 

毎回3連休の3日目に思うのだが

流石に仕事をしたくなる

 

連休の3日目は明け休となり班が

違うので仕事は出来ない

 

例えば昨日なら仕事が出来るけど

公休日はあまり仕事をしたくない

 

仕事をしたくなるのは3日目で

結局早く明日にならないかなと

朝からどのように動くかプランを

立てているという始末

 

まったくうまく回らないね

 

まぁ今日は妻も休みだし気温も20度

くらいまで上がるようなので家中の

窓を全開にしてジンギスカンでもと

朝京成リブレの肉屋へ生ラムの肩ロース

を買いに行ってきた

 

ついでに飲み物も買おうと売り場を

見るとサントリーさんがナイスな物を

売り出した

 

 

 

サントリーさんはノンアルの

レモンサワーとか最近ノンアル系に

力を入れているのか種類が多くなった

 

これであとノンアルの日本酒が出たら

絶対に和食に合いそう

 

以前ジンギスカンの時はいつも

赤ワインを合わせていたので

スパークリングだが試しに買ってみた

 

f:id:baouthereal:20220312162027j:plain

 

お義父さんが送ってきた先日の

味付きラムが残っていたので

冷凍焼けする前にこっちから

焼き始めた

 

f:id:baouthereal:20220312162155j:plain

 

その後リブレの肉屋でグラム400円

で買った生ラム肉を塩で食べた

 

400gで結局ちょうどよくこの後

コージーコーナーで買ってきた

スイーツを食べた

 

肉が1600円でケーキが

2000円はウケる

 

f:id:baouthereal:20220312162350j:plain

全部で4種類のケーキを二人で分けて

食べたらとんでもなく満腹となり

暫く二人して動けなかった

 

30分くらい休んでから腹ごなしに

一万歩ほど歩きながら明日の戦略プラン

を考えてみた

 

日曜営業は過去1度しかなくしかも

無線開局前のデータしかなく

殆ど参考にならないので明日は

データを採るつもりで営業しよう

と考えている

 

とは言いつつやっぱり4万円以上

昼まで1.5万、21時まで1.5万

帰庫まで1万円をクリアする目標で

動こうと思っている

 

先ずは4万円の営収をコンスタントに

出せるのを目標に動いて行きたい

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.