試験勉強はマラソンの如し

賃菅日記(学習時間6.5時間)

 

昨日のうちに模試の復習論点は一通り

アプリに落としておいたので今日は

徹底的に復習に時間を費やした

 

午後からは模試に付属していた穴埋め

問題を76問やった

 

数字は宅建で忘れていなかったところ

もあったため結構出来たが

 

民法の賃貸借存続期間の上限50年

がどうしても記憶として定着せず

毎度この論点は失点する

 

一度借地借家法と賃貸借に時間を

使いたいので月曜日あたりはすこし

この辺を再度かためよう

 

明日は日ようなので先日DLした

模試をやろうと思う

 

過去問が少ない賃菅試験はとにかく

法改正もあいまって新しい論点を

聞かれる問題で実力を付けるしかない

 

とにかく賃菅は宅建とは違った意味で

問われることが多いのでしっかり絞らず

あれもこれもとやるとドボンする

 

苦手論点はピックアップしてあるので

効率よく実力をつけるしかない

 

最初考えていたよりも賃菅は楽ではなく

宅建よりもイージーだからと侮っている

と絶対に足元救われる気がするので

少し真剣になって取り組むつもり

 

といってもまだまだ宅建よりは素直

なのでいやらしい問題が無い分こちら

は取り組みやすい

 

あと2週間は短いようでまあまあ

いろいろやれる時間があるので

試験まではしっかり走り切ろう

【モチベーション】試験勉強はマラソン大会である。|jijiたん ...

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.